猫の島初島 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年07月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

猫の島初島

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年07月11日 02時26分

お久しぶりです!先週末から旅行に行っていてブログしばらくお休みしていました。

行き先は初島。熱海からフェリーで25分です。東京から一番近い離島と言われています。

初島には島民に管理されている島猫がたくさんいます。地域猫としてきちんと管理されていて、勝手にエサをあげないように言われます。新鮮な生魚は島民の判断であげられているそうで、勝手に生物はあげないこと、煮干しなどは食べないのであげないようにと徹底されています。
また、みんな避妊手術済みで耳カットされています。

船着き場にはニャンコハウスがあります。アメショーとらちゃんと記念撮影!(^_^)v写真1

ニャンコたちは人慣れしていて、ベンチに座る私の前までわざわざ歩いてきて、私の目の前に寝転びます!カワイイ〜!(*^o^*)

写真2は、私の前でお腹を出して爆睡中のニャンコ。警戒心ゼロです(笑)(^w^)
とらちゃん置いても起きない〜!(≧∇≦)

島の船着き場周辺は漁師街で、朝採った新鮮な海鮮が食べられます。(*^o^*)
海沿いには15軒ほどの海鮮屋さんが並んでいます。各お店の前にはその日の朝採りの新鮮なお魚やら海老やらイカやらサザエやらが入ったいけすがあります。
食事時ではなかったので、お店の前を素通りしたら、アメショーとらちゃん突然スイッチが入ってニャーニャー騒ぎ始め、ついにフギャー!!と怒り出しました!(◎o◎)
スイッチ触ってないのに…。コレ、絶対に海鮮大好き食いしん坊とらちゃんが入ってるでしょ…。f^_^;

1日目のランチには、初島名物イカ丼と、これまた初島の名物あしたばのかき揚げ!ゲソが入っていておいしいんです!昼間からビールで乾杯してシアワセ♪(≧∇≦)(写真3)

2日目のランチは海鮮バーベキュー!海を眺めながら食べるバーベキューは最高!特にこれまた初島の名物のあじを焼いて食べたら新鮮でおいしい!海老もサザエも焼いておいしかった♪(写真4)

その日の夜は予約していた海鮮屋さんで定食を食べました。このお店の奥様が率先して初島の島猫を管理していて、ぜひお会いしたかったのですが、この日は用事でいらっしゃらなくて残念でした。

このお店は猫好きな奥様の趣味で、のれんも店内の飾りもニャンコだらけなんです。カワイイ(*^o^*)

夫と二人で金目鯛の煮付定食とかさごの唐揚げ定食をそれぞれ注文。シェアして食べたらどっちも絶品!(≧∇≦)
しかもどちらにも豪華な刺身盛り合わせやら煮物やら初島名物ところてんやらたくさんついてくるのです!
お刺身が新鮮でめちゃめちゃおいしいんです!(≧∇≦)
初島の名物のサザエの刺身はコリコリしておいしいし、あじのたたきもいかの刺身もとろけるおいしさ。シアワセ〜!(*^o^*)
見てください。アメショーとらちゃんの幸せそうな顔ったら!(笑)(写真5)

次に続きます。


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved