「世界から猫が消えたなら」 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2016年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

「世界から猫が消えたなら」

登録カテゴリ: 投稿日時:2016年06月13日 17時30分

皆さん、「キャベツ巻き」ってご存知ですか?

キャベツ料理ではありません。
ご存知ない方は試しに、キャベツ巻きをネット検索してみてください。
猫がタオルに巻かれた、それはそれはカワイイニャンコの写真がたくさん出てくると思います。(*^o^*)

今、大ヒット上映中の「世界から猫が消えたなら」もう見ましたか?この映画を見た方ならピンとくるでしょう。
主人公が飼っている猫のキャベツが雨に濡れたシーンで、濡れた身体を乾かすためにタオルで巻いて洗濯バサミで留めています。この姿を通称「キャベツ巻き」と呼び、ネットに我が子のキャベツ巻き画像がたくさん投稿されて話題になっています。

私は公開されるとすぐに見に行きました!
このシーンは予告編でも流れていて、実際に映画館でこのシーンが流れると、ニャンコ好きが多かったのか、客席からはかわいすぎて悶えるようなため息がたくさん聞こえました(笑)

数年前、この原作が本屋に並び話題作となったとき、なんて衝撃的なタイトルなんだ!と思い、その後読むことはありませんでした。猫が消えたら悲しいに決まってる!と。

今回、映画化されたのでニャンコ見たさにすぐ行ってみることに。
まだこれから見る方もいるかもしれないので内容は書きませんが、私が想像していた内容とは全く違い、家族愛で涙を流し、なんだか見終わった後も胸があたたかくなりました。

読んでいなかった原作の本もその後に読みました。映画とはまた違う内容で、また涙を流しました(;_;)

また、この物語を飼い猫キャベツの視点から書いた本もあるようなので、次回読んでみます。

写真は、キャベツによく似たアメショーとらちゃんをキャベツ巻きしてみました!(*^o^*)
すっごくカワイイ〜!(≧∇≦)


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved