先代ワンコとおっさん病モーガン | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

先代ワンコとおっさん病モーガン

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月30日 01時28分

たまには真面目な(?)ネタなんぞ音符

モーガンは我が家で4代目のワンコであります U^Å^U

1代目は♀で「ベル」 犬 MIXでベージュの毛色
4〜5年一緒に居ました♪
写真。。どこに置いたかなぁ〜?

2代目は♂で「ちびお」 犬 ダックスフンドのスムース。
小学校5年生から13年間一緒に居ました♪
写真は。。どうみても同一人物とは思えないので
公開!!ケガレを知らぬ頃のワタクシと。。



3代目は♂で「ポコ」 犬 MIX。
ちびおと4年ほど重なっていました。
16年間を一緒に過ごしました♪



そして4代目がモーガン!!
我が家で初めて問題行動なるものを
起したワンコである汗

o.。oO○o.。o.。 o.。oO○o.。o.。 o.。oO○o.。o.。 o.。oO○o.。o.。 o.。oO○o.。o.。 o.。oO

今日は、モーガンを病院へ病院
耳を掻きまくった後に、かさぶたができてしまい
ソコがかゆいので又掻いて、、のエンドレスだったのです。
指の間も炎症を少しおこしていたので一緒にみていただきましたぁ〜
ワタクシ以外には権勢行動を起すモーガンも
先生だけにはビビリます(*^日^*)゛ガハハっ!



耳は自分で傷を付けただけで問題なかったのですが
指の間やワキが少し赤くなっている原因。。
普段から皮膚にいる菌らしいのですが
それが悪さをしているらしい。。
。。で、耳はかゆみ止めのお薬を。
そして。。。皮膚用には。。
人間用のこちら(写真)のシャンプーで洗うと
効き目があるとのこと!!



フケかゆみの原因菌を抑える。。。。
まるでアブラ性のおっさんではないかぁ〜っ!!汗

そして、先月ワクチンを打った時に
診察券用に写してもらった写真シールも。。
やはりビビっております〜!!



根性ナシのおっさんは、受付のお姉さまには
いいとこ(?)を見せたかったのか、
待合室のニャンコに思い切り威嚇をして病院を後にしたのであった。。。猫


コメント(55) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved