人間基準 | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

人間基準

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月14日 02時19分




本日の寝起きモーガンです(ρ_・).。o○
益々、顔面解放の度合いが増しているような。。。(^_^;)

ネットで頼んでいた、とてもワンコに配慮している
お店のおやつやサプリが今日届きましたハート
(ピッポコのぶぅちゃんママに教えていただいたお店です☆ありがとうございました♪)

夕方、時間ができたので
その荷物とともに入れてくださっていた
雑誌をゆっくり読みました。

その雑誌の中には、ネット購入したお店の
代表の方もメッセージを載せられていたので
興味深く文字を追っていました。
「家族の一員」と擬人化と題されたそのページ。
最終章あたりには「はっ」とするメッセージがあったのです。。
抜粋しますが。。

「人間基準」が必ずしも「犬基準」ではないということを
認識して欲しいと思います。
つまり、犬を人間と同様に扱う=「いいこと」、「ぜいたく」、
逆に人間と違う扱いをすること=「悪いこと」、「差別」
という単純な方程式はなりたちません。
あるペットフード、ペットの健康に関しての第一人者が
ペットを取り巻く現状を揶揄して、こんな事をおっしゃっていました。
「ペットを家族の一員なんていう人のペットに健康な子は一匹もいない。」
これは極論だとしても、私たちは、知らず知らずに「犬を擬人化」
していないでしょうか?犬という生き物をしっかりと理解し、
犬を犬として適切に接する、これが彼らに対する最大の
「respect=敬意」であり、本当に犬を大切にするということなのでは
ないかと思います。
皆さんがよかれと思ってやっていること、本当に犬のためになっていますか?

家族の一員として。。ワタクシ思っています汗
確かに。。実は自己満足だったのかも知れないと
考えなければいけないところがあるように思います。。
いつの間にか。。ペットに基準を置かずに人間の基準に
ペットに合わせてもらってはいないのだろうか。。?
適切に接する。。深いっ!!

このメッセージの真髄を正確にとらえる事ができるのは
いつの事になるのでしょうか。。?
まだまだ道のりは遠いようです。。。








コメント(44) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved