ささやかな、もかとししまるの誕生日☆ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

ささやかな、もかとししまるの誕生日☆

登録カテゴリ:愛犬、愛猫史 投稿日時:2006年09月05日 10時46分

おはようございます♪

昨日は朝から実母(8月31日にやっと帰ってきました)
と、10時に梅田(大阪駅です)で待ち合わせ。

母の用事で、デパートを少し見て、ホテルへ。。

乗れるつもりで待ってたホテル直通のバスに乗れず
(ホテルに入れないので、バスにも乗れませんとの
こと。暑い中、20分も待ったのに・・がっくりです。
のれないなら、但し書き書いとけ〜!と運転手に怒
ったもかママ。。余計に疲れた・・T▽T)
最寄駅から歩くことに。。
ホテルまで、駅から離れていて、実母はバス目当てで
日傘も持たず影もなく、照り付けられて歩くはめに。。

もかママの帽子も一個しかなくて、
「おかあさん、かぶりなよ〜。私、チラシでよけるし〜」
「あんたのやから、あんたがかぶりなさい。」
と美しい?譲り合いすること15分で到着☆
暑すぎて、帽子をかぶってもぼ〜っとなりました。

ホテル横のプラザで、やぶ蕎麦をご馳走になり、
(ここは相談したら、キャリーで静かなら端の
カウンターのみOKでした☆きっと特例と思います
。。ほんとに嬉しかったです・・;0;)

ケーキをもらって帰宅したのは午後3時前・・

ここから実母と20分ほど昼寝。
もかも一緒に寝てました。

起きてお茶を飲んで、実母は父の仕事の用事で
同行のため、今日は18時に帰宅。。
何もなければ一緒にお祝いしたかたのですが、残念☆

こんな日に限って、パパは残業☆

帰宅は20時すぎでした(T▽T)
いつも19時には帰えるので、遅いでしょ〜!?

************誕☆生☆会***********

写真がちょっとちいさいです(^^;)

撮った写真から似たのを数点残してすべて載せてみました♪

ケーキを見るのが初めてのもか。。
最初下にクロスを敷いて、お皿をおいて撮影しようと
しましたが、今にも一口でぱくっと行きそうで中止☆
ママが持って、もかが横で座る形で撮影です♪
それでも、びみょ〜に危ないもかの角度(笑)

一個はししまる用♪
ママの手作りの棚の上にいつもいるので、お供えです♪
ゆっくり食べられたかな?

写真はパパが撮影したもので、自分の部屋の掃除してる
時に、入ってきて、可愛かったので撮影したものらしい
です。。ししまるはカメラが嫌いで、すぐにげてたので
なかなか撮れなかったです。
携帯は小さいのでわからなかったようで、もかママの
携帯には入ってます。
表紙のはママ撮影です♪早く焼き増ししよ〜☆


さあ、切ってみよう♪

周りはお芋?のようです。甘くはないです。
上の文字は野菜のようです。赤はトマト?緑はピーマン?
なかには栗がはいってました♪
もかママの思った甘いケーキとは程遠いものでした。。

説明では「くりとサツマイモ」と聞いてました。
このケーキ、実は会員特典でいただいたんです♪
「ケーキ、ふたつもいらないか〜」とこれだけに
しました。来年は可愛いのを作ってみよう♪

もかはあっとゆうまに完食☆
もっと欲しがってましたが、夕飯も済んだばかりで
もかの顔くらいあったので、半分だけにしました。

寂しいだろうとリビングにつれてきた、ししまると
ケーキに釘づけのもか!

もか)「ししまる兄〜!オレ、これ食べたろか〜!?」
しし)「・・いや、遠慮するわ・・オレが食べるから・・」
もか)「ええて〜!オレまだ食べられるし〜♪なっ、なっ!」
しし)「あ〜〜も〜〜!!うるさい!!あっちいけ〜(涙)」

なんて会話してるように、ししまるの写真立てをくんくん
したり、ペロッと舐めたりして周りをぐるぐるしてました。

ささやかだけど、楽しい誕生会でした〜♪

ちなみに、ママたちのケーキは、ママお手製のびっくり
するくらい、ヘボいケーキでしたので、自主規制です(笑)

内容は全粒粉のホットケーキミックスに小豆を入れた
蒸しパンを作って、ふたつに切って、これに低脂肪の
クリームをホイップして塗ったものです。

あまりにヘボいので、ココアでハート型を書いたところ
失敗して、輪をかいてヘボく、大変なことに・・(T▽T)
夜中に、しなれないことは、しちゃダメだと、痛感した
3日の夜でした・・・(ガビ〜ン)











コメント(27) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/vE3o

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved