リボン♪とコングと想定外(^^;) | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

リボン♪とコングと想定外(^^;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月13日 11時04分

おはようございます♪

今日は大阪朝から雨で、ひんやりしています。

お散歩はできないので、今日はおうちでうろうろ
するもか・・ちゃんとおトイレはゲージのなかのトイレで
できました☆少しずつ賢くなってるもかにママは
嬉しい今日この頃です♪

昨日のブログはママのことばっかりにもかかわらず
沢山のご心配メールを頂き、ありがとうございます。
昨日ぴょんちゃんママさんが「ビタミンと酢がいいよ〜」
と教えてくださり、早速寝る前にお酢とレモン果汁を
取り出して、水で割って飲んでねました♪
寝たのが23時にもかかわらず、寝起きもよく、昨日とは
打って変わって、いい感じの体調です♪
ぴょんちゃんママさん、ありがとうです♪

皆さんも夏の置き土産?(暑さの名残・・)には、気を
つけてくださいね〜m(__)m

今日も早めにこのドリンクで寝ようっと☆

***************************

今日の写真は

上段)
日曜日に作った生成りにイミテーションパールのついた
お手製リボンです♪これは生地が本物なのでか、軽いから
か、嫌がらずつけてます☆
女の子みたいでかわいいなあと親バカ全開でみてると、
あっさり自分のベットを抱いて、一点を見つめて腰を
激しく振り始めたわが息子もか・・・頭のリボンは空しく
揺れてます・・・(__;)
かあちゃん、がっかりだよ・・(T▽T)

中段)
最近もかのはまってるもの・・・それが今まで見向きも
しなかった「コング」です☆
以前にも何度か、ボーロをひとつ入れて渡したのですが
全然興味がなくて、匂ってばかりですぐ「ふんっ!」って
感じでした。

最近、お出かけのときのお留守番を悟るのが早くなり
きゃうう〜〜きゃう〜〜!と悲しい雄たけびを上げるので
これにササミカリカリを折って入れてやると・・・
なんと☆泣き止んで夢中!!これには保護者ビックリ☆です。

で、なにもないときはもかはコングを自分で探しては
持ってきて「ここに何かいれておくれ〜♪」と言いたげに
コングをママの近くに置きます。

今日はもかの好きな軟骨とボーロ(人間だったら絶対嫌な
組み合わせやな〜)をひとつずつ入れて渡しました。

その必死こいてる写真がこれです!

咥えて落とすとその弾みでおやつが出ることを学習した
もかは、もかにしたら結構重いこのコングを上手に咥えて
落としては順調にゲット☆していきます♪

下段)
コングにきゅ〜っと軟骨を詰め込んだためか、どうしても
一番食べたい軟骨のみがでない!
しかもゴム製なので、少しずつ弾んで転がっていきます

「ぬ〜〜〜〜!にゃ〜〜〜ろ〜〜〜〜!!ボスッ☆!!?」

必死で追いかけたもかは、想定外のプーさんのクッションに
衝突(^m^)

手前には空しくコングがころころ・・・(爆笑)

そして、その先には笑えないくらいにもかパパによって
いろいろ詰め込まれた、新聞ラックの惨状が撮影・・・

いかん、いか〜ん☆これはもかママの想定外だ(T▽T)

コッソリ隠させていただきました〜(^^;)

今日のお飾りは葡萄の蔦です♪秋ってことで
(フォローにはなってないな〜・・・笑)

コメント(17) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/9gZm

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved