厄除け | 麻呂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   麻呂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

麻呂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

麻呂

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2012年01月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2003年06月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 麻呂ちゃん まろち
  • ■好きなこと: ご飯。お出かけ

■麻呂の家族





川相さんちのオハナ

RSS

川相さんちのオハナ(家族)寄って行ってね(o‘∀‘o)
コメントのお返事ができなくてごめんなさい

厄除け

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年01月16日 21時15分



最近お届け物がこない、いいことがないので

この際と汚いレンジ台と脱衣の大きなラックを移動



また逆に横のまま添付してるし・・・ごめんね


我が家の軒下は玄関と裏のお勝手の通路にちょっとある。

その通路は夏場は涼しくて風も通り台風の風には影響あるけど

まぁステンのラックだしまぁ錆びはしにくいからと

狭い階段を封じ込んだ野菜をその場に置き

もう隣が建って日当たりが悪いので畑ができないので

土を買ったるのを風の風力に負けないように置くことに

あともろもろ置いてみようかと考えてる。


汚いレンジ台シールや雑巾でかなり汚れはなくなったけど



脱衣場に(アッシーレンジ用の台なのにとぶーたれてる)

扉もありホコリが入らずジャーを置く台が手元に伸びて

タオルが出しやすい。横の扉も中は引きでがあり

小さなボトルに重曹や非界面活性剤の洗剤

粉石けんがぱっと引き出せる

下のとこも2段になってるので台をさらに置きかなり入る

横には100均のラックを掛けて

犬のリードに簡単な掃除器具

クイックルワイパーの換えの紙をこれまた100均雑誌置きを利用




レンジさんは私が自分の部屋においていたキッチン用の台

今なってるけど、簡易的な机になってるのでもしもの仮置きも

レンジにはぴったんこの大きさ。見栄えもいい色で

下の軽い台には軽い乾物やら置く

下はジャー使わない(土なべで炊く飯)

次にかぁーちゃんのかぁーちゃんがブームより先に

してたエコ話ぃ〜〜〜

じゃぁーん!!ファンヒーターのこたつ

これ13度設定でお部屋の空気を少し暖めるだけで

足が暑い位になるのですごくいい

電気もほぼいらない

灯油もそんなに熱く熱しないので風力も弱く

でもね・・・最近サーキュレーダーがこの節電で

夏からないでしょ・・・これあると上に向けて循環すると

消した後もぬくい(暖かい)

昔かぁーちゃんが懸賞にぼちぼちしかしてないころ

?十年前にサーキュレーダーが出始めての時期

当てた1品!!実家では毎日フル回転

日の目を見た子です。

我が家もほしいかもだけど

そもそもコタツで忍ぶので意外に使わない



今夜はコタツが点灯せず

ぬくぬくでさっきは夏場みたく

フローリングでばたり・・・・

ひとつ注意を

少し肥満から肥満のわんちゃん

心臓圧迫による脱水症状や心臓病を伴うことが

多いのでコタツやこの方法の際は気をつけて

注意してあげてください

水分を豆にとらせる(水を拒む子はすきなものを砕いて水に入れて摂取したり工夫してね)

では今日は寒くなって川相さんちも

節電(いやエコいや。・・・・アッシーに言わすとエゴ(笑)))

な暮らしぶりでした。

追伸・・・先日。美里ファン野球仲間の友達にブログを見てもらった感想がメールできた。いいやん!!生活密着でおもしろいと・・・いえ・・・このブログ犬ブログですから。

残念・・・(古い)





コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved