“準”室内犬へ昇格!! | マックスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マックスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マックスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マックス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1996年07月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: マック・マーちゃん
  • ■好きなこと: お昼寝
  • ■体重: 5.0〜6.0kg




マックスの 贈り物

RSS

2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

“準”室内犬へ昇格!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月27日 02時16分

こんばんは!

息子嬉しいも夏休みに入り、子供会の球技大会や、お盆に夏祭りをする その前準備など

で‥なかなかゆっくりパソコンに向かえない今日この頃です‥汗

さて、ここ数日続いた激しい雨雷

山口地方や九州北部は、土砂災害などもあって、大変な思いをされている方も多いよう

ですが、みなさんの地域はいかがだったでしょうか?

毎回、大雨が降るたびに、水の怖さを改めて 思い知らされますよね失敗


さてさて、気づけば10日近く空いてしまいましたが

その間にも、マックス犬は色々と変化してました。

腹水が溜まっても、食欲はあった。 から‥少し利尿剤を増やすと

今度は “腹水変わらず、食欲が落ちる” になり

だんだん食欲減退と同時に腹水も減ってきて‥やがて体もガリガリに‥

なので今度は利尿剤を減らすと‥

ようやく食欲が少しずつ戻ってくる‥というようなカンジです。

先生も薬の調整が難しいですね‥とおっしゃってました。

あと、鼻も良くないので、定期的に抗生物質を打ちに病院へは通った方がいいそうです。

なので、近頃は週二日の割合で病院に行ってます汗

で、先日金曜日に行った時、またエコーで心臓の動きを見てもらいました。

まぁ、良くなるハズはないので、分かっているつもりですが‥

先生に 「やはり、この子の心臓はもういっぱいいっぱいな状態ですねー‥

本当に(これほど悪いのに)よくがんばってくれていると思います。

けれど、いつどうなってもおかしくはない状態なので‥

それだけは常に頭の中に入れておいて下さい‥」 って‥言われたんですよ。

分かってても‥やはり聞くと、結構ショックを受けますがくー

まぁ、仕方ないですよね‥。せめて悔いの残らないよう

“一緒に居られる時間” を大切にしたいと思います。

さて、またダラダラとなってしまいましたね。

では、最近の犬です。ウィンク

‥の前に、先日犬にワンコグッズを買ってみましたキラキラ

うっしっし「コレな〜んだ?」
正解はぁ‥コレ!↓↓↓↓↓


犬「ほぇ〜‥」
そう!ワンコ用枕ですピース

腹水が溜まってる時など、頭の方を高くしてあげると、楽だと思いますよ‥ と

先生に言われた事があったので、買ってみました。わーい


見た目、とても気持ち良さそうに 寝ているようですが、実は私達が犬の頭の下に

無理やり敷いてあげないと、自分からは乗せません‥汗

なので、私は 『マックス迷惑枕』 と名づけました。

で、この写真を見て お気づきの方もいるかと思いますが‥

実は犬は最近、“準”室内犬になっております!

一時、調子がすごく悪かった頃から、夜だけ玄関で寝せてたのですが

最近では、人が居れば “居間” までならば O.K!! に。ピース

母に感謝ですハートわーい

けれど、湿度や暑さに弱い ダンナや息子は、すぐにエアコン ピッ!と するので

(今は)ガリガリな犬にとっては寒いんじゃないかと思い、ここにきて〜‥

先月末犬の誕生日に お友達のRENRIOママさんから頂いたお洋服が大活躍キラキラ

コレ、ママさんのハンドメイドなんですよー音符

さすが、2ワン ダックス犬犬のお母さんハート

目がハートワンポイント刺繍もダックスちゃんハート
寒さ防止、抜け毛防止に とても助かってます!拍手

改めまして、ママさん!ありがとう ございます〜!サイズもバッチリですよ〜目がハート

わーい「マックスー、こっち向いてよ〜音符

犬カメラキライなのむかっ
怒り「もう!」  カメラ割れるハート(静)がくー



あ〜らら‥こんな時間になっちゃったふらふら

明日‥じゃなく、今日もまた病院です。

息子嬉しいをラジオ体操に間に合うよう、起こせるかしら!?

それでは みなさん、おやすみなさ〜いふらふら ‥眠い























コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved