最近の太郎はと言うと・・・ | 太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 1997年03月21日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たろやん
  • ■好きなこと: 食べる事!




太郎のノンビリ日記

RSS

天国でもノンビリやってます!

最近の太郎はと言うと・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年12月02日 22時43分

最近の太郎はステロイドの副作用で、筋肉が落ち、たるみが酷く、太って見えます。

喉やお腹の皮膚の下垂も酷く、私そっくりです汗


写真を見て驚かないで下さいね。大分「よぼっ」とした印象に。

大好きだった お散歩も嫌がるようになり、無理やり連れて行っていますがくー





右の前足・後ろ足とも麻痺がどんどん進み、

お散歩するとアスファルトに「シャッ〜シャッ」とつま先を引きずる音がするようになりました。

もちろん家のフローリングではすべりまくり、こけまくり。

床に犬用のワックスを塗りましたが、太郎の足には中々力が入らないらしく、駄目でした。

そこで、カーペットを敷き詰めて対策しました。




何故大きなカーペットにしないんだろう?って思いますよね?

その方がずれにくいし、見た目も綺麗なのですが、

時々小さい方を 粗相をするので、

汚れた所だけ洗濯する為にこのサイズなんです。


家に居る時は2〜3時間毎に庭に出してトイレをさせます。

太郎の寝床から庭は1メートルなので、助かります。

こういうときに、やはり室内でトイレをしつけておけば太郎は楽だっただろうにな音符

って思ってしまいます。

雨の日は、トイレに出す時に、私が庭でビーチパラソルを開き、

太郎が濡れないようにさしてます。ご近所は不思議に思っている事でしょう雨


私も仕事で誰も居ない時などは、ずっと寝てるのか 

7時間ぐらい家を空けても粗相がなく不思議ですが・・・


最近はぐっと寒くなってきて、日向ぼっこが嬉しいですね。我が家のワンズも同じです。

あれ?別々のベッド?晴れ




いえいえ、直ぐに合流です。

はなは やっぱり お兄ちゃんが大好きです。

私たち夫婦にとっても 嬉しい光景ですハート




朝は「太郎、今日も目が開いて良かったね」とチュー。

昼は「太郎はいい子だね。可愛いね。脳腫瘍どっか飛んでけ〜」と頭を撫で撫で。

夜は「今日も頑張ったね。明日もよろしくね」とチュー。

一日一日を大切にしたいですわーい


コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved