お久しぶりです! | 太郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   太郎ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

太郎

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 1997年03月21日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たろやん
  • ■好きなこと: 食べる事!




太郎のノンビリ日記

RSS

天国でもノンビリやってます!

お久しぶりです!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月29日 11時47分


暑い〜! ワン達より飼い主が先にバテ気味のこのごろ。



                               注:写真右下は、はなではなく豚さん


その後太郎の薬についてホームドクターから
一日1錠半のところを、一錠と一錠半と一日交代で飲ませる案を貰ったの。

太郎が一生の間に飲めるステロイドの量は決まっているから、
減らせるのであれば減らしましょうって。副作用も強い薬だしね。

それで、5日ほどやってみたんだけど、
一昨日、両後ろ足がブルブル震えて太郎自身も落ち着かなくなっちゃった。
昨日 先生にお話して、毎日1錠半に戻ったわけで・・・

でも、今回のことで考えた。
飼い主としては1分1秒でも長く生きていて欲しいという考えはキッパリ捨てて、
太く短くでもいいから、太郎が太郎らしく、大好きなお散歩も満喫できる方を選びたい。

この考えを再確認した出来事だった。

 

 

はな はと言うと、昨日珍しく変だった。
どう変?っていうと困るんだけど、私のパソコンデスクの下に隠れて出てこなかったり
絨毯に座ったきり動かなかったり、おやつを差し出しても取りに来なかったり。
食い意地の張った はな が おやつを取りに来ないのは、
メチャメチャ異常なので、即病院へ。

先生がいっぱい診察してくれたのに、原因不明。
もしかしたら腰痛かも?との事で様子を看ましょうと説明を受け帰宅。
帰った途端に元気で、食欲もいつもと変わりなし。
何だったんだ〜!!!???でも、先ずは一安心。



                             無表情な はな は、リラックマ そっくり 





今年初めてプチトマトを植えたの。
前回の台風で少し青いうちの実が落ちちゃって、中旬に初めての実を一個収穫!  
嬉しくて、「夜 オットと半分っこ しよ〜」と、ちょいと鉢の横に置いといたら
庭を散策していたハイエナちゃん(はな とも言う)に食べられちゃった。
初物泥棒め。 

そうそう、病気になったら太郎の食の好みが変ったの。
と言うか、ステロイドで食欲亢進しちゃってたり、腫瘍の影響でかもしれないんだけど。
今まで絶対食べなかったバナナとかトマトとかも食べるようになった。

最近は毎日収穫があるプチトマトも食べてる。
でも、シニア犬には自家製プチトマトの皮は硬いらしく、皮を剥いてあげてる。
それでも食べにくそうに「あぐ・あぐあぐ」って食べるんだけど、
上手く食べれなくてうっかり床に落とそうものなら、
下でスタンバってるハイエナちゃんがパクリ。
飼い主は再び新たなトマトの皮を剥くはめに・・・でも、こんな事も幸せなんだな〜。
    


コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved