ぼく・・目が寄っちゃったよ〜!ママの常備菜レシピつき | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

ぼく・・目が寄っちゃったよ〜!ママの常備菜レシピつき

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2006年06月27日 13時08分

今日の大阪は少し晴れ間が覗く、蒸し暑い朝・・・

昨日いけなかったので、今日はアスファルト
ばかり歩いたらいけるだろうと意気込み十\分で
久しぶりにパパの出勤と一緒に(いつも弁当の
出来具合とママの起床具合で一緒に出られないが
今日は早起きしたので、間に合った♪)散歩へGO☆

いつもの古代ロマンほにゃらら(略)の公園に到着。

パパに「行ってらっさ〜い」をしていざ降ろそうとするも

「水溜り地獄じゃ〜〜!」

昨日に引き続き叫んでしまいました。
今日は声にでちゃった(^▽^;)

ここは水はけが悪く、草むらは湿地帯!

朝早い時刻には鷺や鴨が飛来する・・ときいて納得(笑)

仕方なく公園にできてる道(コンクリート舗装)まで
もかを抱いて移動・・・歩けず「きゅううう〜・・」

鳴いてしょげかえるもか・・・

すでに先発隊で出てしまったウ○チをママが片付け中に
足が湿地帯にはまったようで、水浸しになったもか。。

ママもぬれるわけにはいかず、足を前向きに抱っこ。
手も足もぶら〜〜んとしたままじっとしてます。

やっと舗装された道で歩いて本気のウ○チ&オ○ッコを
じゃんじゃんして、満足げな表\情で帰宅。

帰宅後、ママの常備菜作りをじっと見学。。。

ママは最近この常備菜に凝っていて、ストックが
切れると嫌なので、いつも一食分おいて必ず作ってます。

作り方は簡単で、今日はきゅうりとニンジンですが、
大根やカブ・ミニトマトなんかでもOK☆

これがこんなに簡単なのにうまいんです〜!
蒸し暑いこの時期に口の中にさわやかさんが入ってきて
すっきり☆します。

これら野菜をタッパーにボンボン少し小さめに切っては
放り込んで上からお酢をダバダバ〜。
砂糖をぱらぱら〜☆
で、蓋を閉めて全体にお酢が絡まるように軽く
振ります。お酢を黒酢に変えると酸味が和らぎます

あとは冷蔵庫へ・・・

朝作っても小さめに切ってるので、夕飯には下のほうは
軽く漬かってます。

かなり日持ちします。酸味があるので「お腹すいたなあ」
って時に、食べると不思議と食欲が落ち着きます。

今日の写真はもかが大好きなニンジンをおねだり。

「待て」で待ってますが、近寄りすぎて目が・・・

この真剣さ・・・何か他のことに注いで欲しいなあ・・

たとえばトイレ覚えるとかさあ・・・(T・T)

コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/7tZm

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved