僕の宝物。書き込みロングバージョンです♪ | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年06月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

僕の宝物。書き込みロングバージョンです♪

登録カテゴリ:おもちゃ 投稿日時:2006年06月04日 12時44分

写真をご覧ください・・

真ん中に鎮座ましますのは、ママが1年前にゲーセンでゲットした「チワワのクーちゃん座布団付」でございます。。(このバスガイド風はもういい??)

本当は立派な鼻があったのですが、もかにやられてママが黒い糸で縫って「仮鼻」をつくりました。
今ではマウンティングのお供として昼夜問わずもかの下敷きになっております。。。
「もかはチビでも、男、なんや」とママが再確認する瞬間です。

左側はくまの「くーちゃん」
これはアフタ○ーンティーに売ってたボディースポンジでしたが、
摩擦具合が柔らかすぎてママにはちと物足りなく、
部屋に飾ってたのを、たまたまやってきたもかの相手にと
2ヶ月の頃から渡してました「いにしえの初オモチャ」です。

この子は耳を早々噛み千切られ、取ってはつけてましたが、とうとう、
う○こから出てきてさすがに処分。。
泣く泣く頭に縫い付ける羽目に。

今は「もぐちゃん(もぐらに似てるので)」と呼ばれてます。
もうぼろぼろで、全然だめなのですが、
修繕してる間「くうう、くうう・・・」と悲しそうな鼻鳴きで、
きちんとお座りして心配そうな目で見上げてるもかを見ると、
捨てるに捨てられないなあと思い、寝てる間に縫うようにしてます。。。
「母さんが〜夜なべ〜を♪」状態です。

もう一匹のわんこちゃん。名前は「わんわん」(安易・・?^^;)

この子は二匹の猫ちゃんのママである「W珠ニャンのママ」さんから戴きました♪
ママさんの日記に行くと、とっても綺麗なおんなじ「わんわん」が写ってました。
うちのはもうぼろぼろ・・まだいただいて数ヶ月。。。
修繕・綿入れ・耳付けは数え切れないくらいやっておりますが、
それでもこのありさまです(涙)写真で確認できる
ようにシッポが半分ありません。実は目も玉止めにした、
黒い手芸糸で作ってます。。
家庭科の授業がここに来て役に立ってます。
先生、ありがとう〜〜(T0T)/♪

カミカミ用のロープやボール・グリなど知育オモチャや
おやつを与えても、それをほっぽりだしてこっちをカミカミ・・・

そんな「もか」も今日で9ヶ月になりました。。

いつまでかわいい表情を見せてくれるのかな?
まだまだ文句いいながらもママにぬいぐるみの修繕をさせてね。



コメント(10) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1150/7BWt

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved