お子ちゃま VS HALUぼん | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

お子ちゃま VS HALUぼん

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月27日 17時12分


先日、友人Nがお子ちゃまを連れ 遊びに来てくれましたぁ拍手拍手

岐阜県に新居を建てたので、名古屋近郊に住むka−chan家とは、車で2時間もかかる距離。でも、車走らせ、来てくれました。




ちょうど、お昼にあわせて来てもらったので、ka−chanの手作り料理でおもてなし。
。。。といっても、夏場は、あまりキッチンに長く立ちたくないので、簡単な料理ですが汗


手前右下、手作りナンでございます。 
最近、こねこねし、発酵させるものに凝っています。 なんか、発酵っておもしろいんですよね。 プクプク感が、ふふ。。。と私を微笑ませるっていうかわーいわーい
この時期は 天気がよければ、外にほかっておけば、勝手に発酵するし、お手軽音符
昨日も、こねこねし、to−chanにピザを作りましたピース


左下は、ひき肉と納豆(包丁でたたき)の味噌いため。レタスに包んで食べます。

右上のプレートは、ナスと砕きピーナツと砂肝のオイスターソース炒め、 ちくわとぺらぺらニンジンのマヨ和え、アスパラと油揚げのしょうゆ炒め。

左上のスープみたいのが、牛筋カレーです。 3日間煮込んでおります。



さてさて、友人Nの お子ちゃま 勇(ゆう)ちゃん(オス おっともとい、男の子)と初めて対面した、HALUさん。

勇ちゃんは、来月で1歳になります。 こんなに小さいお子ちゃまに会うのは、HALUも初めて。

さて、どうなることか。。。と思っていたら、勇ちゃん HALUが近づくと、顔をひきつらせ今にも泣きそう汗  ざんねん。ダメだったかと、ka−chan、N がっくり。

HALUが近づいていかないよう、近づくたび ダメよ〜と言っていました。





ずっと、この距離を 保つ。

かーちゃん!  もうちょっと、近くにいって 確認してもいいですか???

ダメ・・・何を確認すんの!?



でもね。 1時間くらいしたら、勇ちゃんも HALUに馴れてきたみたいでわーい

興味を持ったのか、自分からハイハイしていって、HALUに近づく。





おおっとぉぉぉ!!  いきなりの急接近にHALUびっくり!!!!!!

勇ちゃんに近づこうとするとダメといわれてるから、この後すぐ、ka−chanをじっとみて、近づいてるけどいいの!?と訴えかけてきました。

勇ちゃん怖くないみたいだから、もう近づいてもいいよ〜わーい』と言うと、しっぽふり うれしそう。


ちょうどつかまり立ちをするようになった、勇ちゃん。
HALUの毛を引っ張りつつ、立とうとしてます(笑) この時点では、仲良しだったが・・・


馴れてきた勇ちゃんに、お尻をわしづかみにされ、目潰しを何度かくらい、ちょっと HALUお怒りモードに。
(たぶん、お目目に興味を持っただけなんだよなぁ。)

すっごい小さい声で、ガルルルルルル・・・ なんて言ってるし、鼻にしわよせてるから、勇ちゃん噛んだらいけないので、『絶対噛んじゃダメだからね!!』と気合入れていったら、我慢の子に戻りました。えらいじょーHALUぼん。




抱きつかれても、我慢、我慢。  
勇ちゃんは、こんなに楽しそうなのに、HALUぼんの顔汗  ひきつり気味じゃないのーーー!!

勇ちゃんのお顔は、Nより 載せないでほしいとのことだったので、隠してあります。




んんんん・・・・・・     かーちゃん、さすがにこれは やめさせてぇ

でも、ガルル・・・といわずに、耐えておりました。

Nが HALUがかわいそう!と すぐに抱き上げてたけど。


でも、ちょっとすると しっぽふりふり 勇ちゃん見てたから、勇ちゃんのこと、好きなんだろうなハート



友人 Nより、勇ちゃんへおやつをあげるとき、HALUしっかり並んでるし・・・

奪い取るんじゃないかと、心配だった汗


長くなりましたが、この辺でぇぇぇ晴れ

N〜音符 また勇ちゃん連れて、遊びに来てね〜音符音符
私も、遊びに行くからね〜わーい  もちろん、お泊りでわーいわーいわーい


辰 & HALUka−chanでした音符






コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved