鯛食らう。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

鯛食らう。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月17日 00時22分


晴れ12月11日晴れ

前日の夜、天然の鯛を頂いた。

人間族は、昆布、アラでだしを取り、鯛しゃぶにしましたレストラン
HALUご飯を作り終えたあとに 頂いたので、HALUは翌日の11日に食しましたよ。

じゃ〜ん音符  今日のご飯は、鯛めしだぞぉぉぉ!!


マジっすかキラキラ!?

身は人間族が美味しくいただいてしまったので、HALUぼんは アラの身をほぐし あげました。 わんこは鯛の骨がよくないと聞いたので、丁寧に骨をとりました。

最初、お箸で ほぐしていたんだけど、だんだん面倒になり 素手でわっしわっしとほぐし。 おこぼれを足元で待つHALUに ちょこちょこつまみぐいさせながら、わっしわっし。
目玉部分を指で ぶすっとほじくり、HALUのお口へぽいっ。


わたしの手は鯛まみれ。 HALUのお口には、ゼラチンでコーティングされた 目ん玉。 なんだか、二人して 野生に戻ったような感覚でしたワ(笑)



************************************


義母が、娘の瞳和に聞かせてあげて〜と 『クジラのコーラス』という CDを買ってきた。
ちなみに、100均。

友達からもらったから。。。とデッキまでもらっちゃった。
音は悪いけど、うちのデッキは調子悪かったし、ありがたいわ。


このクジラのコーラス。

クジラの泣き声とクラシックが融合したもの。
100円だし たいしたことないだろうと思っていたら。

いいじゃないの、コレ。

クラシックの音楽にのせて 『ほぉぉ〜っぉ』 『シュポーーーー』 とクジラの声が入っていた。



何の音ーーーーーーーーー!?

怖がりのHALUぼん。 

デッキを遠目に眺め、くじらの鳴き声が聞こえるたびに 後ろに後ずさりし、首をひねって考えていた(笑)

聞いたことあるわけもない、声だものねぇ。
考えちゃうよね。

ビビること 約5分。



フン音符 フンフン音符音符

リラックスできるなぁ。 いい感じじゃないの〜


慣れたのか。
リラックスして、聞きはじめましたわーい


何日かたったいま、デッキのお隣りで横になって寝るくらい お気に入りCDになったようです。


************************************

この日のおやつケーキ  【ジャンボドーナツ】


スーパーで、ドーナツが並んでいた。
いつも買うキングドーナツと このジャンボドーナツ。


あっ。食べたいと思い。
キングとジャンボを 長いこと悩み。。。 
食べたことない方にしようと買ってきたが。
 
美味しくなかった。
パサパサなんだもん泣く  


おやつPART2ケーキ  【ヨーロピアンシュガーコーン】



おやつを失敗すると、どうしても やりなおしたくなるわたし。
食べすぎだっちゅうの。


このアイス、先日 アゲアゲパーティーやった時に、友達が持ってきてくれたと思われる。
なぜか冷凍庫に入っていた。 to−chanが友達から受け取り、入れたと思われる。
しかし、アイスがあることをわたしは知らないため、みんなに出すこともなく汗
ということで。。。 わたしがいただくこととなりました。

みんな、ごめんよ。。。

バニラ味とチョコ味が入っていた。
バニラ味、かなり 好きな味でした。 何年もにわたり、ジャイアントコーン好きだけど、こっちの方が美味しい気がしたぁ。


冬の楽しみ。
ストーブ(HALUの隣りにある 白いやつ) つけながら、アイスを食べるハート
贅沢な気分になるわぁ。 また、この時期がやってきたぁハートハートハート
うれしいわい。


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved