歯磨きチョコ。 | チョコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年08月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: トライ

チョコとの日々♪

RSS

超小心者のキャバリア犬チョコU^ェ^Uと犬バカ(?)主婦との楽しい毎日を日記にしてみました。

歯磨きチョコ。

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2006年11月22日 21時50分

みなさん、おこんばんわ☆
キャバリア普及促進委員会 委員長補佐 のチョコママです。
(来年は是非理事長に! みなさん推薦お願いしますm(_ _)m)
↑詳しくはキャバリア友達 もぐ君のもぐ☆ブログを・・・。

久しぶりの更新にちょっとドキドキσ(^_^;)
ほんでもって、やっぱり休日前の夜は違うねぇ〜ヽ(´▽`)ノ
いつもなら『明日の朝は5時半起きやし・・・。』と思うと
自然に22時にはベッドに入っていた私ですが
今日は・・・『まだまだ大丈夫〜。』って感じで
飲みながら更新しちゃったりして( ̄个 ̄)


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


この前チョコのワクチン接種をした時、
ついでに獣医さんに色んなとこを見ていただきました。


チョコは健康なんですが・・・。
受け口でした。
クロママに猪木って言われちゃったし ( ̄▽ ̄;A


あと、『1歳の割には歯石が付いてる。』って言われちゃいましたf(^-^;
奥歯にちょこっと茶色い歯石が付いてます。
これくらいは普通じゃないの?って思ってたんですけど
やっぱりないに越したことないらしいです。

なので獣医さんの薦めもあって我が家も歯磨きすることにヽ(´▽`)ノ

できれば毎食後、できなければ夜寝る前に人間用の歯磨きブラシで
水だけをつけて奥歯をゴシゴシすればいいとのこと。


なので、早速その夜から旦那さんに歯磨きしてもらいました。


すんごい嫌がるやろうなぁ〜。という私の予想に反して・・・。

チョコは最初は嫌そうにしてたくせに、
そのうち気持ちよさそうに目を閉じてます。(写真下)


ふーーん。気持ちいいんだ。


これで歯も綺麗になればチョコは益々健康です!(*^o^*)








コメント( 34 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1477/6EWnF

リンク

キャバnavi
キャバリアの親戚探しサイト。 チョコももちろん登録してます♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved