HALUもシャンプー☆ | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

HALUもシャンプー☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月29日 16時38分


先日、たっちんのシャンプーをし、HALUはせず。。。
ちょっと臭うようになってきたので、本日はHALUぼんをシャンプー。

しかし、to−chanは またもや夜更かしをしたそうで、午前中寝ておられる。
頼らずka−chanのみでシャンプー&ドライヤーをやることに。

巨体なだけに、結構な重労働ですわぁ汗



シャンプー前に全体を濡らした時のこの表情。
シャンプー好きなわりには、この不安そうな表情。

HALUは洗われるのは好きみたいだけど、シャワーがちょっと苦手みたい。
ジャーっていう水の音が怖いような感じ。

ka−chanがホースの水で追っかけまわしたからかな!?

できるだけシャワーも体にくっつけて 音がでないようにするんだけど、どうしてもジャーっとなってしまうのよねぇ。 そうすると、お風呂場をうろうろ、うろうろ。

狭いから逃げ場はないんだが・・・(笑)


シャンプー終わって、リンスをするまでのこの表情わーい
シャワーの水の音がしなくなったとたん、笑顔になる いぬ犬



うはっ  きもちいいっす

これだけ、見てるととても楽しい、お風呂風景に見えるだろうなぁ。

ka−chanは、この頃、全身汗だくで、寝起きよりもひどい顔に、ひどい髪型になってて、鏡みてがっくりしたんですよねぇぇぇ泣く


さて、お風呂上がってもう一つの大仕事。 ドライヤーです。



お風呂後、タオルドライし、部屋に戻ると 冷蔵庫をじぃ〜〜〜っとみたまま、動かない。

シャンプー後のご褒美はいつも、チーズをあげてて、もうわかってるんですよねぇ音符
このベビーチーズを、お風呂後と、ドライヤー時に何個かあげてます。

数分に1個口にほおりこんで、動かないようにさせて、ドライヤーをかけてます。

夏場はほかっておいても、すぐに乾くと思うけど、毎回 お風呂後はドライヤーの流れを忘れさせないために、イヤにならせないために、少しの時間でもかけてます。 本日は、5分のみ。


お風呂後のHALUぼんは、お尻の毛が くせ毛っぽく うねうねになり、また膨張して膨らんで、かわいいのです目がハート

今は、疲れて寝てます。


おっと、最後に。 いつものケーキスゥイーツコーナーケーキ



先日、to−chanがコンビニで購入してきてくれたアイス。
その名も『厨房のアイス』 マスカルポーネミルク味。

この、アイス 感動した!!!! すっごく、好きな味でした。
濃厚なミルクの味。ちょっと、チーズっぽいというか。

バニラではなく、ミルクなんですよねぇ。  ハーゲンダッツ並に高いが、また食べようと思いました拍手


辰 & HALUka−chanでした☆



コメント(32) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved