娘ちん熱が。。。それを看病する男!!! | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

娘ちん熱が。。。それを看病する男!!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月19日 00時13分


我が家、のんびり楽しく過ごしてま〜す!!と書きたいところなんだが。
娘ちん、昨日から 高熱出て お熱さんに対応追われてま〜す汗


昨日、お向かいのママ友Yちゃん宅に、ママ友Mちゃんと お邪魔し。
みんなでピザ生地から作ってお昼豪華ピザ食べようの話があり。

10時半から集まり、母三人 ピザ生地こねこね。
子どもらは、勝手に遊んでくれてて。
生地発酵中は、親も含めみんなで遊び。

生地発酵後、ピザのトッピングもササーーっと仕上げ、後は焼くだけ。
(具材もみんなカットし持ち寄り。みんな普段家でピザやっているので、手際がいいうっしっし ピザ生地は一時発酵だけでいいしね)

焼きあがったら、みんなでお昼ご飯よ〜音符と子ども達に話し、ピザの焼き上がりを待っているとき。

うちの娘ちんだけ、床に寝転がっておもちゃで遊んでいて。
その遊び具合がなんか変。。。と思い体触ったら、熱く。
体温計借りて計ったら、39度だった汗!!   
えぇぇぇぇ!? 39度!?!?!?と驚いたが。(朝5時から起き、すこぶる元気で朝食もしっかり食べ参加したから余計)

今日暑いし。 とりあえず、ピザ食べさせてみて、食欲具合見ようか〜とママ友と話し。
そしたら、娘ちん ピザガッツリもりもり食べておりましてねぇわーい
この熱はなに。。。?みたいな。 元気よく昼食後も遊んでおりました。
そして、熱も下がっていた。


解散後。
家に帰り。 HALU男さんの散歩の時、娘ちん 義父母に預けようと思ったら。
HALUと一緒に行くと聞かず。『ベビーカーに乗って行くのよ〜!!!』とね。

結局、バギーで一緒にお散歩。


娘ちん、途中で寝ましたの。

寝た? 娘ちんが?? といつも昼寝しない娘なので、なんだか寝るほうが不自然で。
体温具合確認したら、熱い気がする。。。と今寝てるのは 熱のせいじゃ?
病院行った方がいいかも。。。と焦りはじめ。

気温の暑さ具合でぜぇぜぇと打ちのめされてるHALU男さんを連れ、走って家に帰りました。 HALU男さん頑張った(笑) わたしも頑張った(笑)


帰ってから、娘ちんの体温測ると38度3分。 熱だけで 他の風邪症状ないし。
スヤスヤ寝てるのに、無理やり病院連れてってもなぁ。。。 体調穏やかだし、病院は明日でもいいのかも。と判断し病院行きはやめに。 

そしたらね。HALU男さん、いつもto−chanの帰りを玄関で待っているのに。
夕方帰ってから、朝までずっと娘ちんのそばで寝てたんですよ!

娘ちんにすごく近寄ると、目を閉じたままの娘ちんに
 『HALU〜 あちゅいよ〜 ぼーぼーだから。 あっちよ〜あっちよ〜』と遠ざける言葉を言われ。
それをまた聞いてるのか。ちゃんと遠ざかったりして。
でも、娘ちんの枕元にいるの。


その姿がなんとも献身的で、感動しちゃったわ。


今朝もね。

毎朝、義母がHALUの散歩してくれてるのに。
HALU男さん、朝から娘ちんと遊んでくれててね。
下に降りていかなかったの。

ba−chanが下から『HALU〜?散歩行かないの?』と 30分おきくらいに何度も声かけてくれてるの、全部無視してて。 

わたしが、娘ちん大丈夫だから、HALUはお散歩行ってきていいのよ。 と話すとすごい勢いで階段駆け下りていきましたわ。


HALU男さん、しっかりした兄ちゃんで。
感動しちゃいました。




優しい兄ちゃんだなあと改めて思いました。 


昨日のおやつ。


みんな持ち寄ったんですが。

念願のクリスピークリームドーナツを 食せましたハート
めちゃめちゃ美味しいね!! 8秒レンジに通して、フワフワ溶けるドーナツ、初めて 食しましたよ。

わたしたちが持ち寄った、とんがりコーン、じゃがりこなどは見なくていいとか思っちゃう感じ(笑)

クリスピークリームドーナツ。。。名古屋進出、高島屋に出店するローカルニュースを見ると、当初 9時間待ちとかってなってて。
子連れでは絶対無理な時間よねぇ。。。と話してて。今でも、一時間以上待つんですって。  食せるのはいつだろう。。。と思っていたら、お友達の計らいで昨日食せましたわーい


日本人だったら、簡易的な包装になるのに。(ドーナツを縦に入れてパッケージするでしょ)
このパッケージ具合も みんなでどれ選ぶ〜?と 話ができるような、
夢があるなぁ〜と感動しちゃった。

こういう無駄って、人に ゆとりと楽しさを与えるんだなとか思いました。


日にちかわって。本日。



一日、すごい雨でした。


HALU男さん。
散歩は行きたいけど。。。この天気具合。
雷なるんじゃぁ???と私に確認している画です。

わたしも、雷怖いし。
しかし、いつ鳴るのかわからないので。
頼られても結構困る(^^;)




辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved