お散歩デビュー | 火車麿のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   火車麿ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

火車麿ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年05月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2004年08月04日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かちゃん・かちゃマロン・ちゃマロン・マロン
  • ■身体の状態: その他の障害

■火車麿の家族





かちゃマロ〜ン

RSS

〜* マロンとhijiriのシアワセだった日々 *〜

お散歩デビュー

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月26日 09時44分
画像

 

マロン、ウチに来てからすぐは順調に育ってました!

 

ベッドやお家でひっくり返って寝る姿

太くてちっちゃい足でたどたどしく走り回る姿など

やることなすこと可愛すぎる!!

 

初めての外遊び(自宅庭)は2ヶ月を待って。

お散歩デビューはそれから約10日後。

 

まだ早いとオヤジに再三言われたが

もう居ても立ってもいられなく、オヤジを無視して決行された。



       [初めてのリードに不安そうなマロン]

マロン>ねぇねぇ、hijiriぃ・・・
     か・・・身体が、なんかヘン。
     何かくっついてるYO!!

hijiri>むふふ・・・♪

マロン>な〜んかアヤシイ。



     [
何かを勘付いたのかちょっと逃げてみる]

 
マロン>ボク縛られてる?!
     
hijiri>あなたはワタシの手の内よ☆
     っつか、丸々して黒ブタちゃんみたいwww!!

マロン>ボクをお食べ〜☆

ωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω



ビクビクのマロン。


普段ワタシが何気なく歩く自宅前の道で

無機質に走り去る車にマロンちゃんは石と化す。

 

マロンと車のあまりにもの大きさの違いにはちょっと驚いた。

 

固まって動けないマロンを

リードの伸びる範囲で離れ、声を掛けて呼び寄せる。

 


「マロン!」

 


強張らせた表情から我に返り、思い出したようにピョコピョコ走ってくる。

 


「ママぁ〜!!」

 


まるで母親の元へ走ってくる足元のおぼつかない幼児みたい!

 

これを何度か繰り返す。

 


・・・が、な〜んか面白い。


何が面白いのか観察してみると必ず先程の

『強張らせた表情から我に返り、思い出したようにピョコピョコ走ってくる。』
毎回繰り返している。

 

どうやらワタシが少し離れるたびに固まっているらしい。

 

うー、可愛らしいぞ、マロン(デレデレ)!!

こんなに可愛いというこたぁ、間違いなく(産んじゃいないが)我が息子っ!!

 

頬も目もこれ以上ないってくらい緩んで親バカ丸出し。

 

あまり緊張させると可哀相なので

ほんの数メートルで初散歩は終わった。



      [疲れたYO]



余程緊張したのか、お疲れ顔のマロンちゃん。

 

優しく声を掛けながらリードを持つチビ兄貴をほっといて

不安を訴えにケータイで撮影モードに入るワタシの元へ来た。


マロン>怖かったYO。
     疲れちゃったYO。
     もうくたくただYO。

 
・・・が


hijiri>お散歩上手だったね〜☆ また明日も行こうね〜♪

 

マロンのココロの内を無視したhijiriであった。



コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved