Re:新大和ファミリーの始り | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

Re:新大和ファミリーの始り

登録カテゴリ: 投稿日時:2018年06月28日 08時26分

翔和ちゃんに対して大和ファミリーのそれぞれの反応が予想通り、思いもよらなかった!の二通り

翔和ちゃんは、まだまだ人間が怖くてケージのお掃除をしようと手を入れただけで、威嚇と逃げ惑う姿は変わらない、見ただけで威嚇するのも変わらない。

でも、大和達が通る度ケージの中から追い掛ける
手を出して触ろうとする
一所懸命鳴いて自分をアピールする

とても可愛い声で羽〜ちゃんに甘える

昨日は威嚇したのに、羽〜ちゃん黙って傍で見ていてくれる、

もみちゃんもチュッと出来そうな位近くまで行ってくれる、ケージの上でチョロチョロしてくれる

翔和ちゃんの声が聞こえない所に逃げていた威舞ちゃんが今朝はいつもの場所に来てくれた

そして、末っ子の真莉愛ちゃんは、お兄ちゃんお姉ちゃんにはしたことが無い威嚇を初めて猫に対してした、我慢されるより安心

穂〜ちゃんは兄弟全員に喧嘩を売ってる

でも、その穂〜ちゃんに向かって可愛く甘えてるケージの中の翔和ちゃん

大和に対して一番可愛く鳴く翔和ちゃん、お母さん猫は真っ黒だったのかしら?

先ずは、誰が誰と覚えてもらわなきゃ

一人っ子として大切に人間を信頼できる暮らしでは無いけれど、ずっと大和ファミリーだから、多頭飼いだから出来る家族のなりかたを、新しく子猫を突然迎える度に、その子に合わせたやり方を模索して全員が居るのが当たり前になったとブログに書ける日を待ちましょう。

今日の目標は、新しく段ボールで作ったベットを一晩でグチャクチャにしたのをどうやったら怖がらせないで直せるか?(笑)



コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved