大和伝統野菜 | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

大和伝統野菜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月22日 17時25分

奈良をぶーらぶらした後は前から気になっていたお店でランチ レストラン

築130年の町家でいただく大和伝統野菜のレストラン 粟 ならまち店


 たっぷりの野菜がコース仕立てでいただけるのです ハート




素敵でしょ〜〜目がハート

前菜がかわいいカゴにたくさんの小鉢で盛り付けられているんですよ〜〜キラキラ

お店の方が実際の野菜を持って一つひとつ料理の説明をしてくださいます




お皿にのっている野菜は大根にカブ

半分に割って紫色に見えるのも大根なんです。

でもごめんなさい (ー'`ー;)

黒大根と黄金カブの名前は覚えてるんだけど・・・

それ以外は目の前の料理のことで頭がいっぱいで忘れてしまいました汗




煮物は吉野葛のあんで仕上げたもの

それぞれの野菜の本来の味が楽しめました

体も心もほっかほか〜〜ですね うまい

お次は希少な大和牛のステーキ




鎌倉時代からの銘牛なんだって 

知りませんでした 冷や汗

でも和牛独特の歯ごたえと甘みを感じるおいしいお肉でした 音符

こちらにもたくさんの野菜が添えられていました。




ご飯は黒米

お味噌汁にもおイモがはいっていました

デザートは〜〜 ハート




大好きなイチゴにアイス、りんごのケーキでした。

イチゴは手前のものがすっごくおいしくて

最近食べたイチゴの中ではヒット 指でOK でした。

ももイチゴ?だったけ・・・・

う━(・n・`≡´・n・)━ん… 思い出せない ふらふら

とにかくお料理がタイミングよく運ばれてきて

温かいうちにおいしくいただくことができました。

今までのわたしならきっと物足りないって思う料理だったけど・・・

蕁麻疹で体質改善中のわたくしにはとってもいいお店でした。

それにしてもせっかくお店の方が丁寧にお野菜のことを教えてくれたのに

ちっとも覚えていないわたし・・・

ちゃんとメモしておけばよかった

(ー'`ー;)























コメント(8) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved