夕食「鯛のあらだき」 | しーぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   しーぽん太さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

しーぽん太さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

プロフィール

リンク

Berry Kitchen
アットフォームな癒しの教室♪ 本を見ながら大好きなお菓子を作っていたのですが・・・やはり実際に教えてもらえると「なるほど〜〜!」の連続(*゚。゚*)おかげでいろんなケーキを作ることができるようになりました。
ブータレぽん子の日々是好日
我が家のアイドル♪ Fブルドック、ぽん子のご機嫌の日々を 綴っています。




おかしなゆるゆる生活

RSS

趣味のお菓子作り♪
もっともっとおいしく上手に作れるように勉強中〜〜
U ̄ー ̄U

夕食「鯛のあらだき」

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月24日 23時58分


蕁麻疹に悩まされだしてから

夕食はなるべく和食にしています

といってもそう大そうなものではなくまあ、ちゃんとご飯を食べよう!

ってことです 汗

料理をするのが嫌いというわけではなくむしろ好きなのですが・・・

主人が単身赴任をし出してからはなんとなく一人だからと適当に食事を済ませる

ことが多くなりました 汗

こんなことでは体を壊してしますわ〜〜っと思ってるうちに蕁麻疹

これは体からの警告やわ 注意

とそう思うようになりこのところ食事に気をつけるようになった・・・・

っということなのです

まあこれを続けるためにも時々こうやってしょうもない料理ですが

ブログに出させていただくことにしました ふらふら

ということで

とりあえず

今日の夕食は 「鯛のあらだき」  レストラン




わたしは海の側で育ったので魚が大好きです

でも大阪にいると釣ったばかりの新鮮な魚を食べるというわけにはいきません

なのでお刺身を食べることはほとんどなく

煮魚や焼き魚です

そういえば小さい頃大好きでよく食べていた魚に「金太郎」という魚がいます

昔はよく食卓にのぼっていたのですがきっと今は漁が少ないんだと思います。

なんだか豪華な魚になってしまいました バッド

でもとってもおいしい魚なので

機会があればぜひ食べてみてください・・・・




鯛のあらだき・・・・の他は

出汁を取った後の昆布としいたけにごぼうのささがきを入れて作った煮物

キュウリとワカメ、シラスのなます

です キラキラ








 









コメント(6) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved