春をさがしに♪ | マロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年04月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2003年08月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マロンちゃん
  • ■好きなこと: ボール遊びとお風呂、それにダッコ




マロンちゃんの部屋

RSS

マロンちゃんの最新情報?をご紹介します。皆さん、遊びに来て下さいね。

春をさがしに♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年04月14日 22時20分

だんだん、ポカポカしてきましたね。
春ですね。
今日マロンと公園に行ったら、近くの小学校の生徒が春を探しに来ていたそうです。
来ていたのは2年生の子たちだそうです。
春らしいものを探して、それを絵日記に書きましょうという校外学習なんですね。

自分も小学生の時に、この公園に写生に来たことがあります。でも、その時はまだ公園として整備されていなくて半分はガケだったことを覚えています。

絵日記がある程度できた時間に後は自由にしていいよという時間になったんでしょうね。
ボール遊びをしていた所に子供達が来てくれたそうです。
ボールを投げてくれたり、だっこさせてとだっこしてもらったり、いろいろ遊んでもらったようです。

日中は小型犬が多いので、子供達と遊ぶのもやりやすいと思います。大人しいワンちゃんが多いですから、いっしょに遊べますね。

子供達に犬との遊び方や触り方を教えたりしたそうです。
動物との触れ合いも楽しい校外学習ですね。
どんな絵日記ができたのか見たかったです。
子供らしい鮮やかな色使いで、はじけるような春が書かれていたのではないかと思います。

明日は、元町でドッグフェスタがあるそうです。今年も行けそうにありません。(泣)
いろいろ楽しいイベントがあるようですよ。

マロンちゃんのホームページにも遊びに来て下さいね。
http://maron.plala.jp




コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/471/6DZn

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved