翡翠くんから皆様に感謝のメッセージですm(__)m | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

翡翠くんから皆様に感謝のメッセージですm(__)m

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月12日 11時54分

皆様はじめまして。

翡翠の飼い主で、ボケパンチコメンテーターこと翡翠君です(笑)


皆様の暖かい励ましの言葉、何度も何度もコメントを読み返しました。

初めて知る翡翠の為に心を痛めてくれた方、泣いてくれた方、励ましてくれた方、そして奇跡を願ってくれた方、全ての方に大変感謝しています。


にわかに信じがたいと思いますが、余命1〜2ヶ月といわれてはいても、翡翠は今も昔と変わらず凄く元気に生活しています。

普通、癌は転移した臓器を侵食し、機能の邪魔をして徐々に弱っていき死に至る。
これが癌での普通の亡くなり方だと思います。
この場合は余命宣告も半年〜1年だったり、宣告以上に長生きする可能性も高いです。

しかし、翡翠の場合は骨盤内(骨盤空)の丸い空洞の中にある子宮が大きく腫れ、同じくその骨盤空を通る大腸と尿道を圧迫してきていて、排泄を阻害してきています。
言わば癌による二次被害です。
大学病院で撮ったCT画像を見る限り、腫瘍は既に骨盤内の8〜9割りを占めていて、今現在は排泄時の便が潰れて出て来ています。
便が出なくなれば嘔吐したり御飯を食べなくなります。
尿が出なくなると尿蓄膿症になり、数日で死に至ります。
排泄は生きて行く上でとても大切なものなんです。

この腫瘍はたった2ヶ月程でここまで大きくなりました。
それ故に、まだ成長を続けた場合、余命1〜2ヶ月と宣告されました。


ても幸か不幸か、臓器が弱っている訳ではないので、翡翠は今でも元気一杯です。

僕はちっぴーさん(サブローママです)の言うほど心の強い人間ではありません。
情けない事に、僕も、病気なのに日々元気に生きる翡翠に励まされているだけです。
そして余命1〜2ヶ月と言われ、この子には落ち込んでいる時間すら無いんだと思ったんです。
泣く時は心配かけないように、翡翠が見ていない所で結構何回も泣いています(苦笑)
僕は動物を飼うのは翡翠が初めてです。
もしかしたら、翡翠は初めて動物を飼う僕に、長い看病の辛さを味わわせない為に、癌に対して抵抗した結果が今の状態なのかもしれません。

だから僕も翡翠に対して精一杯、明るく接してます!奇跡的に腫瘍の成長だって止まるかもしれません!
そう考えたら、まだまだ明るい先が待っていると思えます!
奇跡の逆転ホームランを信じ、いつでも明るく元気良くをモットーにこれからも過ごして行きます♪


いつも翡翠の心配をしてくれて、今回ブログで翡翠を紹介して下さったちっぴーさん♪そしてお友達の皆様♪
大変ありがとうございました。
m(__)m

最後に一つ重大な訂正が……。

翡翠は【彼女】じゃなくて僕の大事な一人【娘】です!!(笑)

『そんな戯れ事はさっさと結婚してから言いやがれ若造!!』 って批判のコメントは僕の目と耳が受け付けません(爆)

でわさようなら〜(笑)
(((((-.-;)


コメント(55) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/en5bl

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved