皆様はじめまして。
翡翠の飼い主で、ボケパンチコメンテーターこと翡翠君です(笑)
皆様の暖かい励ましの言葉、何度も何度もコメントを読み返しました。
初めて知る翡翠の為に心を痛めてくれた方、泣いてくれた方、励ましてくれた方、そして奇跡を願ってくれた方、全ての方に大変感謝しています。
にわかに信じがたいと思いますが、余命1〜2ヶ月といわれてはいても、翡翠は今も昔と変わらず凄く元気に生活しています。
普通、癌は転移した臓器を侵食し、機能の邪魔をして徐々に弱っていき死に至る。
これが癌での普通の亡くなり方だと思います。
この場合は余命宣告も半年〜1年だったり、宣告以上に長生きする可能性も高いです。
しかし、翡翠の場合は骨盤内(骨盤空)の丸い空洞の中にある子宮が大きく腫れ、同じくその骨盤空を通る大腸と尿道を圧迫してきていて、排泄を阻害してきています。
言わば癌による二次被害です。
大学病院で撮ったCT画像を見る限り、腫瘍は既に骨盤内の8〜9割りを占めていて、今現在は排泄時の便が潰れて出て来ています。
便が出なくなれば嘔吐したり御飯を食べなくなります。
尿が出なくなると尿蓄膿症になり、数日で死に至ります。
排泄は生きて行く上でとても大切なものなんです。
この腫瘍はたった2ヶ月程でここまで大きくなりました。
それ故に、まだ成長を続けた場合、余命1〜2ヶ月と宣告されました。
ても幸か不幸か、臓器が弱っている訳ではないので、翡翠は今でも元気一杯です。
僕はちっぴーさん(サブローママです)の言うほど心の強い人間ではありません。
情けない事に、僕も、病気なのに日々元気に生きる翡翠に励まされているだけです。
そして余命1〜2ヶ月と言われ、この子には落ち込んでいる時間すら無いんだと思ったんです。
泣く時は心配かけないように、翡翠が見ていない所で結構何回も泣いています(苦笑)
僕は動物を飼うのは翡翠が初めてです。
もしかしたら、翡翠は初めて動物を飼う僕に、長い看病の辛さを味わわせない為に、癌に対して抵抗した結果が今の状態なのかもしれません。
だから僕も翡翠に対して精一杯、明るく接してます!奇跡的に腫瘍の成長だって止まるかもしれません!
そう考えたら、まだまだ明るい先が待っていると思えます!
奇跡の逆転ホームランを信じ、いつでも明るく元気良くをモットーにこれからも過ごして行きます♪
いつも翡翠の心配をしてくれて、今回ブログで翡翠を紹介して下さったちっぴーさん♪そしてお友達の皆様♪
大変ありがとうございました。
m(__)m
最後に一つ重大な訂正が……。
翡翠は【彼女】じゃなくて僕の大事な一人【娘】です!!(笑)
『そんな戯れ事はさっさと結婚してから言いやがれ若造!!』 って批判のコメントは僕の目と耳が受け付けません(爆)
でわさようなら〜(笑)
(((((-.-;)