早く慣れるといいね | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

早く慣れるといいね

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年09月09日 22時32分



台風9号が  雨を降らしにやってくるはずだったのに
福井まで来て 急に心変わりして
モコ地方は ほんのかすかに雨が降った程度でした汗


でもあの猛暑がぶりかえすことはなく
ようやく秋が近づいてきたかなと思えるようになりました 嬉しい

昨日9月8日は 白露
大気が冷えてきて、露ができ始めるころということらしい

やはり暦とはよくできたものだと感心 (≧▽≦)
(立秋のときは 暑い暑いってぶぅぶぅ文句言ってたのに冷や汗


朝のお散歩は 秋風がまことに気持ちがいいです指でOK
そのうち この青々とした葉も色づくようになるでしょうもみじ



日中もエアコンなしでも過せるくらいなんだけど
お向かいで建築工事おうちが始まりました わーい

重機が出入りしているので 
その音と排気のにおいがなかなか冷や汗
少しでも軽減できればと 窓閉めているのでエアコンつけてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このあたりはとても静かな住宅街なので
普段聞きなれない音や振動に モコはお昼寝もままならず・・・
少しばかりお疲れの様子

以前病院の先生が 
「毎日音が続けばそのうち慣れるから平気です」
とおっしゃっていたのでそれを待つしかない


夜もごはんを食べたあとはいつももくもくと遊ぶのだけど
1時間たらずでおねむの様子 (ρ_・).。o○





ハウスの中で 枕2個占領して寝ています ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




あんまり疲れが出ないうちに慣れるといいね


      木 木 木 木 木 木


朝の涼しい時間に 少しずつだけど
お庭のクリーンアップ作戦 うっしっし

今年は例年にない暑さで 植木もだいぶ傷みました泣く

写真はゼラニウム



葉っぱが白っぽくなったのがいっぱいありますが
これは【高温障害】によるものです

かわいそうだけど そのうちこの葉は落ちてしまうらしい 泣く

おうちの中に入れてあげられればいいのだけど
有機肥料が入っているから無理だし
日陰になる棚に移し変えたけど どうなるか・・・


他にもいくつか高温障害を起こしています


人間もワンコもそしてお花たちも たいへんな夏だったね (〃´o`)=3 フゥ










コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved