ママの手作りおやつ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年10月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ママの手作りおやつ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年10月27日 22時40分



なんだかいっきに寒くなりましたね

この寒さのおかげで
先回「ゴーヤがすっごく元気〜 (*^-^)b」って話したばかりなのに
一日でやられました。。。泣く泣く

冷たい雨雨と強い風にあおられて寒かったんでしょうね

残念です。。。がくー


真冬の寒さを思えば序の口ですが
身体を冷やして腸炎になったり膀胱炎になったりしないように
気をつけてあげなくちゃと思い
昨夜からパジャマが登場しました (^O^)/




しかし・・・
モコのセカンドハウス(2階の寝室にあるハウス)
周りにつけるカーテンが・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 手抜きママ冷や汗

ただ周囲を縫って紐をつけるだけなのに間に合わず

30分もあれば済むことなのにね ヾ(_ _。)ハンセイ…

冗談抜きで早く仕上げなくちゃこぶし



さてさて・・・タイトルの ハートおやつハート ですが

期待いっぱいのお顔目がハートで眺めていますが
モコのおやつではありません (;^◇^;)ゝ


それなら目の前に置くな!ですが・・・


ハートその1ハート

いちじくを赤ワインとはちみつで コトコトと・・・
生のいちじくは苦手失敗なんだけど
こうして冷やして食べると とってもおいしいですうまい


ハートその2ハート

こちらは 栗の渋皮煮です


栗は栄養満点指でOKのお話はこの前しましたが
渋皮には老化や肌のトラブルを押さえるといわれる
抗酸化物質が含まれているそうです


作るにはかなりの手間がかかりますが冷や汗
おいしいものを食べるためなら 頑張れちゃいますうっしっし

 (そんな時間の余裕があるなら カーテン縫えばいいのにですが・・・汗

お砂糖もブランデーも入っているのでモコはNGむかっ


この1個は あく抜きをした段階で取り出してやわらかくゆでたものです


      これはぼくも食べられるんだな目がハート


もう秋も終わって冬になるので 食欲の秋も終わりですね。。。











コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved