春のお彼岸 そして・・・ | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

春のお彼岸 そして・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年03月21日 22時38分

暑さ寒さも彼岸までというけれど 本当ですね
朝夕はまだまだ寒いけれど 日中はぽかぽか陽気晴れでした
最高気温は10度以下でしたが 寒さが続いていたせいでしょうか
とっても暖かく感じますグッド

さて春のお彼岸 ご先祖様のお墓は 飛行機で行くほど遠方なので
なかなかお参りに行かれず ご無沙汰してしまっている 私です

今年はぼたもちを作ろうかなぁと考えていました
あずきももち米もあるし・・・
でも母の入院で 桃の節句におすしを作らなかったので
だいぶ遅くなったけれど やっぱりおすしを作ることにしました目がハート

ブログのお仲間☆大地母ちゃんに ヒントをいただいていた
すしケーキに挑戦ですハート

 大地くんブログ → http://dog.petst.jp/myroom/blog/1369/0

こんな感じぃ〜と 頭に描いていたものとは ずいぶん変わってしまいましたがくー
我が家にあったケーキの型が大き過ぎて 薄っぺらなケーキになってしまいました

やっぱり モコママのやることは いつも失敗むかっがおまけについてきます(^^ゞ



真上から写真を撮ったら なんだかチャーハンみたい(^_^;)
真ん中に うなぎとしいたけの旨煮がサンドされています
菜の花畑みたいな感じで 食卓が華やかになり まあこれで良しとしようピース

お吸い物は はまぐりがなかったので
お庭のみつばを摘んできて お豆腐とみつばのシンプルなものに・・・

デザートは 家族みんなが好きな 杏仁豆腐を作りました音符


いつもはアーモンドエッセンスを代用していますが
きょうはちゃんと杏仁霜を買ってきて 本物の杏仁豆腐

ぼたもちまで作る気力がなく こちらはお店で買ってきました(´∀`)

こうして家族揃って 楽しい食卓が囲めるのも きっとご先祖様のおかげですね
春のお彼岸と そして桃の節句を 一緒に迎えた モコファミリーでした音符

きょうはモコの出番がないって? たまにはお休みもいいんじゃない?
ぼたもちのあんこを ほんのちょびっと食べさせてもらって
またいつものように 目をまん丸にして喜んでいました目がハート

おいしいよね〜 あんこは







コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved