沖縄話 その3 | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

沖縄話 その3

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月19日 21時17分



ちょっと飛びましたが沖縄最終日のお話。梅雨入りしてると聞いてたけど全然雨降らない

じゃ〜んと油断してたら、マリンレジャー開始直前に大雨に降られました泣く

ホテルにも色んなレジャーがあって申し込みできたけど、うちはまだ子供達が小さいので

あまり参加できるプログラムが少なかったです。 唯一申し込めたのが

【サブマリンJr,】小さい潜水艦みたいで海の中がこんな感じに見ることができます!



エサをまいて魚を呼び寄せるのでこんなすごい事に!手前に写ってるのは全部

さんご礁なんですよ〜音符海上では大雨なのであまり海が透き通ってなかったのが

ちょっと残念でしたが、子供達も大満足できてよかった! ……… と 思ったら

自分が船酔いバッドバッドすぐさまガイドさんに見破られ私だけ船の上に避難。

結構上下にゆれたんですよぅ。




ホテルをチェックアウトした後は市内観光フリーだったので那覇市へ。

写真は【ゆいレール】 ゆい は「結ぶ」という意味だそう。 カワイイ名前ですね〜

駅に降りて地図確認してたら現地のおばちゃんが「私の知り合いがやってるお店、

とっても美味しいのよ!行ってみてね!」と言われました。

へ〜そうなんだ〜と思って駅からエレベーターで降りると…

おばちゃんしっかり待ってるし(汗) いつの間にか店に行く事になってるし(汗)

悩んだんですが…まぁ、話のタネにということ付いて行くことにしました(苦笑)

さて、案内されたお店は…なかなか客の年齢層が高め。 ランチメニューは4つのみ!

実際食べてみると、普通においしかった。 でも沖縄らしいものは何一つ無かった(笑)

店出たあとまあ、仕方ないかねって話しながら歩いてたら一緒に行動してた会社の人の

親御さんが忘れた上着をお客さんの一人が追いかけて持ってきてくれました。

人情に触れることができた、 かな?



よくテレビでも紹介されてる公設市場(牧市市場)においてあった豚の頭。

市場はごちゃっとしてて道に迷いました(笑) しかし値段交渉しても全然まけてくれ

なかったです汗 あれはテレビ用の演出なのか!?店員のノリが悪かったのか!?


色々ありましたが(今回も) いい旅の思い出ができました〜 今度はもっと長く滞在

したいなあ。離島も行ってみたい!



猫「 わしの… 出 …番 …… Zzz ……」        汗 


コメント( 7 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved