沖縄話 その2 | 太一のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   太一ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

太一ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年08月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: たいち、たいっつあん
  • ■好きなこと: 脱走(現在謹慎中)
  • ■毛の色: カフェ・オーレ
  • ■マイブーム: 押入れで寝る 吐き戻し
  • ■自慢の芸・得意なこと: 子守 お出迎えとお見送り

■太一の家族





太一の部屋

RSS

いつもこんな感じです。

沖縄話 その2

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年06月16日 22時00分



さてさて沖縄話二日目です。 二日目はここだけは行かねば!!と思っていた

【美ら海水族館】に行ってまいりました〜わーい 水族館だけだと思ってましたが、実は

大きな海洋公園の中に水族館があるんですね。島根のアクアスみたいなの想像して

ましたが意外に小さい感じ。でもでも中の魚達はやはり沖縄らしい魚ばかり!



有名なジンベイザメ。三匹もいてびっくり!しかしホントに大きいんですね〜

どのくらい大きいかというと………






 こんくらい大きい。 人と比べてくださいね。水槽も大きくて凄かったですハート

ちなみに一日一回のジンベイザメの餌付けを一番前で見ることができました!

平日なのに人は多かった〜休日はもっとすごいのかな? ジンベイザメは歯があまり

発達しておらず、小魚を吸い込むようにして食べます。一度に数トンの水を吸い込むの

ですが、餌付けの時に目の前にいた魚が スポっ と吸い込まれてしまった汗

が、次の瞬間 ぷっ と吐き出されてみんな大笑い。 珍しい光景でした〜



イルカのショーもやってました。あまり派手な技がなかったのは気のせいかしら??

でもショーに出てないイルカのプールを横窓から覗いていたら、バブルリングを出す

瞬間を目撃!写真は… 撮れんかった(涙) 遊びで出すとは聞いてたけど、自然に

出すのは初めて見ました。

あ、そうそう初日に捻挫をしたお調子ものの息子。 二日目も足が痛いと言って

ぐずぐずとろとろして歩きません。しょうがないので旦那が抱っこ。 それを見ると

甘えん坊の娘も抱っこをせがむ。  ……しかたないのでW抱っこ。私は荷物持ち泣く

W抱っこしてる旦那の後ろを歩いていたら、赤ちゃん連れの若い夫婦。 奥さんがうちの

旦那を指差し自分の旦那さんに小声で「できる?」と聞いてた(苦笑)

ちなみに息子19キロ、娘12.5キロでございます。 米より重いがな!



夜は万座ビーチホテルの近く(?)にある 【なかむらそば】 でソーキそばを初食べ!

ソーキそばと沖縄そばの違いがわからなかった私達、二杯目を注文してわかった。

ソーキは豚の角煮の塊入り、沖縄そばはその角煮の薄切りが入ってるので違う。

ラーメンとうどんの中間みたいでしたがあっさりしてて美味しい!はまりそう〜

ちなみにホテルの人数人にこの店の位置を聞くと 「歩いて5分位行けばある」

と言われましたが、どう歩いても10分以上かかりました(笑)

これが島時間の感覚なのかしら?でも夜道を月を見ながら歩くのも楽しかったです☆

コメント( 7 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved