なんてこった……! | 空&ギンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   空&ギンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

空&ギンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

空&ギン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年03月12日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: くうにゃん&ギンにゃん
  • ■好きなこと: 破壊活動・人の邪魔・肩乗り




ごんたくれ日記

RSS

空(くう)&ギン のお気楽兄弟がお届けする、これまた何ともお気楽な日記にございまする♪

なんてこった……!

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年11月19日 21時31分

『それって、俺のこと?』 by 空

えぇそうよ!!


実は木曜の朝に、空が黄色い液体だけを吐きまして。
その後本人は案外けろっとしていましたし、猫が吐くのはよくあることで、黄色いのは胆汁が混じって胃酸過多になっているのかと、その時は特に気に留めなかったんです。

ですがその日の朝から、元気に遊んでいる割に食欲だけが落ちているので(ごはんを半分程度しか食べない)、こりゃ変だということで今日病院へ行って来たんです。

触診や血液検査では異常なしでしたが、レントゲンで胃の辺りに何やら怪しい影が写っていまして……。

「写り具合からして金属っぽいんですが、例えばアルミホイルとか間違って食べたりしませんでしたか?」

と先生に言われて、呆然としました私。
確かにウチのおバカさん、2週間ほど前からガスコンロの下に敷くアルミ箔の敷物を悪戯するのが好きで、この間も囓っているところを怒ったばかりなんです。
#今は外しましたが

そのことを先生に話したら、その所為で本当は食欲があるけど、食べているうちに異物が胃を刺激して気分が悪くなり、食欲がなくなるのではないか、とのことでした。

故に明日は私が休みを取って、また病院です。
先ずエコーで異物の位置などを確認してから、内視鏡で異物が取れるならそれでいいのですが、もし取れなければ開腹手術になるとのこと…。
そして麻酔ついでに空だけ、急遽オカマになってきます。(苦笑)

しかしまぁ、やってくれます。うちのおバカさん達は……。(笑)

コメント(11) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://cat.petst.jp/trackback/2142/6DdKF

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved