★ VISA 申告編......(* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★ VISA 申告編......(* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年09月10日 22時47分

こんばんは!


今日は、私のVISA申告に行ってきました〜。


前ブログコメント見て (@ @)!


行き先は。。。シンガポールですm( )m


そういえば、またもや肝心な事を言ってなかったですねm( )m


今日は、お友達からも電話をもらって


「ブログ見たよ〜〜!! 転勤しちゃうの??!!!」


↑ 仲良くして頂いてる友達で、


別に、足蹴にしてる訳ではなく、ま〜月一で私は戻るから、


そんな大げさにしなくてもいいかな??


と、思ってたんです (^^ ;;)



でも、母からも電話で!!

(母にも伝えてなかったので  - -;;;)


「あなたの言う意味もわかるけど、そーゆー問題じゃ(- -;;;)

なんで、私までブログで知るのよ!!!」


ですね (^^;;)



このブログで、知ったお友達並びに家族、すみませんxxxxx








話しは戻って、ビザ編。


犬の事は、真剣にやってた私ですが、


   気がつけば自分の事をやっておらず (^▽^;;)


旦那の会社の人ビザ担当の人に、問い合わせたら


「結婚証明書をもらってきて下さい。」とのこと。


役所に行って、もらってきてから、


シンガポール大使館に電話して、


「和訳はつける必要ありますか??」


と、問い合わせると。。。。


日本人は、戸籍謄本が必要との事



って、何を〜〜〜!!! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!



で、またもや、区役所まで行くはめに (T T)


     第一回目 (-""-;)


そして、第三者機関で英訳を作成してもらえと


   言われたので、和訳を作成して頂く事 1時間待ち


     それを、公証役場で和訳が正しいと認証してもらって、


そしたら、公証役場の人が


  「英訳は、ご自分で大丈夫なんですよ。」と



    (-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)


だって、大使館の人が、第三者機関って言われたのに (T T)


私の1万円返せ!!!


と、 第二のお怒り (-""-;)(-""-;)


     そして、法務局いって認証 それを


     外務省で、認証してもらって


そして、大使館に来て下さい。



と、大使館の人に、言われてたので、やる気のあるうちにと、


     法務局へ、


あ〜〜〜。 東京都で良かったけど、


      地方の方だったら、えらく大変だな〜〜



      とか、思いながら出向くと。。。。



やっと私の順番になって、係の人が出てきて、


「法務局はいらないですよ。 外務省で大丈夫です。」



なに〜〜〜!!!!   (-""-;)(-""-;)(-""-;)


   でも、大使館が言ったんですよ!!  (∴`┏ω┓´)/



      と、第三回目の (-""-;)(-""-;)(-""-;)


まー、怒ってもショウガないので、外務省へ


すると、係の方が。。。。



「公証役場で、やってもらえる認証が2種類あって



    もう一つの方なら、外務省もいらなかったんですよ。」



な〜〜〜〜〜ん だ  と〜〜〜〜〜〜!!!!



    (-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)



なんで、どの人も、どの人も、情報が違うのよ????


そんなに、マイナーな国に行く訳ではないのに (T T)


と、今から泣きそうです。。。。 (T▽T)/



で、途中でめんどくさくなって。。。。


と、言うより、旦那が帰ってくる時間になり、


    帰ってきてしまいました m( )m




判明した事は、


  東京都と神奈川県に在住の方は(本籍かも)


  公証役場で認証ですむ場合が多いらしいです。



  地方の方ですと、



     公証役場 -> 法務局 >-外務省 -> 大使館


  が、一般的なビザの発行らしいです。


今まで、アメリカは簡単だったし、イギリスは旦那がイギリス人だし


ヨーロッパ圏も楽だったので、


考えてみれば、自分できちんとビザの手続きをしたのが


初めてだったので、ちょっと勉強になりました。 (^ ^*)




しかし、私の時間を返してくれ!!! (●`ε´●)


    って、感じで怒ってましたが、


旦那に。。。下調べをしないで動く私が悪い。


    と、一括されました  (ノω・、) ウゥ・・・



だって。。。大使館の人が〜〜〜 (x_x;)シュン



私のビザもそうですが。。。。

   
   シスターズの手続きもまだまだ面倒くさいし、



   なんか、行くのめんどくさくなって日本に残ってそう(- -lll)



とか、思ってる方も少なくないでしょう(笑)


実際私もです.......  (^^;;)



----------------★☆★☆★☆★---------------------


写真は、なんと!!!



   昨日、雑誌に挟まってて、今頃 気がついた、



   snowdropがカレンダーの一ページになるみたいで



   今頃気がついたので、予約はとうに終わってて、(- -llll)



   忘れないように買わなきゃです(笑)


またもや。。。。

私の好きな、福助スマイルではないのですが。。。  (^ ^;;)


プードルも沢山撮影に来ていたし、


いつもの、福助スノーウィーは可愛いと思うけど。。。


   載ってる、他のわんちゃん達も(の方が)かわいいのに、


   また、選ばれてるのはなぜ???


   と、飼い主でも思ってしまってる私です m( )m 笑





おつきあい、ありがとうございました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved