★ここからの夏バテ注意編。。 (* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★ここからの夏バテ注意編。。 (* ̄(∵エ∵) ̄*) ☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年08月26日 01時07分


度々、こんばんは!!


  シスターズも寝かせ。。。


  やっと、一息です m( )m


昨日から宣言してて書けなかった、夏バテ編を少し


書かせて頂きたいと思います m( )m


ドタバタして書き忘れて、気がついたら

  
  冬になっていたら...........



なきにしもあらずの私なので (^^;;)




*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;




ちょっと、前にチラリと書かせて頂いた


   ここから2週間前後が、わんちゃんの夏バテが


   一番多くなる時期の理由ですが。。。




わんチャンは、自分で、興奮度を押さえなきゃいけない。


疲れてるから、休まなきゃいけない。  ・・・(゚_゚i)タラー・・・


疲れているから、静養しなきゃいけない。


等々は、コントロール出来ないのです(^^;;)



人間だったら、涼しくなってきたけど、


       夏の疲れが残ってるから無理はしない


食欲なくて、冷たい物ばかり食べてるから


       栄養のある物を食べよう   (^ ~)v


夏バテで、胃が疲れてるから


       お腹の消化にいい物を食べよう。



と、考えますが、


         わんちゃんにはないんですよね〜(T T)



*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



夏バテには,


   主に2種類あると言われてます。


 
真夏に起きる、 熱中症 や 脱水症状を伴うものから起きるもの



そして、朝夕涼しくなってきてから始まる夏バテ


   主に、消化系 が 夏バテ気味に



どうしてかというと、


   夏の間に、少なからず体調を落として


   免疫力でカバーしていっぱいいっぱいで


本当は、疲れがたまってるWAN子達 (- -;;)


でも、涼しくなって


     体が動きやすくなって、動いてしまいます (´ω`)



  お腹も、夏の疲れから、胃の動きが鈍いのに、


     やはりご飯をあげる時間帯(朝夕)は


     涼しくなってきて、 


   お!! 食べれるじゃん!!  (。・ω・)



  のノリで、食べの勢いもまし、胃に負担をかける為です。



まとめると、

この時期からの、夏バテは


  夏本番の疲れを戻す為に、免疫が低下している所へ

  夏の間溜っているのにもかかわらず、

  動いてしまうWAN子達が引き落とす


          夏バテと言われてます。



いつもより、フードを変えてないのに、ウンチが黒くなったり



  すると、消化不良に伴って 微熱を発してる場合が


      あるので、注意してあげて下さいね。


  そして、、、この時期、多発するので (T T;;;)



微量ですが、黒っぽい血が便から出る場合もあります


   フード変えてないのにも関わらず、特にこの時期


      やはり、胃が弱ってるので、消化しきれず潜血します



この暑さで、まいっているのはわんちゃんも一緒。

自分で体力を温存出来ないので。。。 (- -;;)



これからの、2週間は、なるべく、興奮させすぎず、


      無理させず、(難しいのですが。。。)


      そして、フードもあまり冒険せず、


      にしてあげるのがベターだと思います。

それと、酷くなって運ばれると、相当血便状態に


     なってしまう子がいるので

 
  うんちを、よく観察してあげて下さいね m( )m


(酷くなったと言っても、血便が混じってから半日で


   水便→水のような血便になる事が多いです)




気をつけましょう!!!


    と、書いていても熱を出させてしまった私も失格ですが

             m( )m


今回のブルーベルの発熱も、


    夏の疲れがたまってるのに、


        旦那が帰国して、興奮がMAX にしてしまった事


        による物と思われ思われ (^ ^;;)


        反省する私です (T T)


  ま〜、彼女の場合は、よく熱を出すし下痢になるので



      あまり心配しすぎず、


      過保護にもしてない私ですが (^^;;)


みなさんのわんチャンは、元気な子が多いと思うので、

   いざ、発熱やピーになるとなると心配だと思うので


   参考になさって頂けたらと思います m( )m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


明日は、仕事で早起きなので。。。。


        本日は、この辺で m( )m


明日、脱水症状 になってる時の見分け方!



         を、書かせて頂けたらと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


  写真は。。。今現在の様子の snowdrop

寝にくくないのかしら ??????


暑いなら、床で寝ればいいし、


      ましては、ひえひえ枕も置いてあるのに(右)


   何故か。。。。。こんなです (^ ^;;;)



スノーウィーサイズの小さいクレートが見つからず
           (前が扉の物)

 いまだに、バスケットタイプの上があくクレートしか無いので
(snowyブログで入院中にチラみせしました赤いの)


     ダンボール部屋を、買い続けてる私 ・・・(゚_゚i)ー・・・


毎週、おニューで衛生的ですが ..... (^ ^;;;;;;)


     どなたか、小さいクレートをご存知でしたら。。。

          教えて下さい m( )m

    ウサギさん用は、クレーとあるのかな??


    モグラさん用は。。。 ふふふふ (*^m^)o



今日は、読み逃げをしてしまいまして。。。m( )m

明日は、コメントの残させてくださいm( )m


おやすみなさい〜★☆




コメント( 10 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved