★入院してた理由。。。 (* ̄(∵エ∵) ̄*) v☆★ | bluebell ブルーベルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

bluebell ブルーベルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年08月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 2009年01月29日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: Belle ベル
  • ■好きなこと: アロママッサージを受ける事(^^)/
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: ブラウン
  • ■毛の特徴: ふかふかでぬいぐるみみたいと言われます♪
  • ■好きなお散歩コース: 麻布十番商店街と湘南のビーチ
  • ■マイブーム: Bang! と言うとピストルを撃たれたまねで倒れる事
  • ■自慢の芸・得意なこと: 英語と日本語で理解します
  • ■人見知り度: かわい〜と言われると寄っていきます

■bluebell ブルーベルの家族

bluebell's メディカルアロマ diary

RSS

イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる
カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★入院してた理由。。。 (* ̄(∵エ∵) ̄*) v☆★

登録カテゴリ日常の出来事
投稿日時2010年08月17日 23時40分

度々、こんばんは!夜

気がかわって。。。Winodowsを閉まってしまわないうちに(笑)

アップさせて頂きますm(    )m


ここ、数ヶ月ご無沙汰している我がやm(    )m

ここのお友達から、チラリと近況を小耳に挟まれてるかと思いますが、

まず、ここ数ヶ月、旦那が怒濤の出張あらし!!!
と、思ったら私も月2〜4回海外だったり

約、2ヶ月前のこの水曜日も、六本木ヒルズからリムジンバス電車に乗って成田へ飛行機
それを送りに行った私達犬

その、、、次の日の夜夜
深夜に、bluebellが泣き叫び。泣く
まず、ハウスに入ったら泣かないベルが何???
と、思って、
「うるさいベル!!!!」怒りと、

メディカルアロマの講義の準備をしてて、夜中まで起きていた私は、
疲れも溜ってて、お怒りで部屋へむかっ

シスターズルームに入り
電気をつけてみるとひらめき

ベルの隣のハウスで、スノーウィーが泡拭いてるんですふらふら

そして、吐き続けるスノーウィー

それを、必死で教えたブルーベル。
本気でベルに謝りました m(    )m

食あたりなど一過性の物かと少し様子を見ましたが、嘔吐が止まる
様子もなく、
1時間で、なんと300g減ってしまったスノーウィー。
1.3kgが1kgになってしまったので、
このままだと、やばいと、
24時間受け付けてくれる病院に飛び込みました車

もし、ベルが大泣きしなければ、爆弾
私は、朝まで気がつかず、スノーウィーは死んでしまってたでしょう。
ベル。。。。本当にありがとう足跡

Snowyは衰弱が酷く、とりあえず点滴。
その間も吐き続けるスノーウィー。泣く

朝、きちんと検査しましょうと。
とりあえず、様子見しか出来ず。。。病院
金曜日、朝一で病院に呼ばれると、ハクビシンの可能性と!!!
確かに、鎌倉ではハクビシンが出ると言われてて、芝生の一部が変色してたりしたら危ないらしく。
そして,ハクビシンの尿毒は雨が降っても数日残るそうです(T T)ウン●

ハクビシンの毒性は凄くて、おしっこがかかった公園を歩くだけでも
パピーには感染する可能性があるそうです!!

とりあえず、解毒に点滴を続けてましたが、
二次災害で失敗

吐いた物が、食道に詰まってしまい、圧迫してるとの事。
取り出さないとこのままだと、嘔吐してるから
呼吸も困難になってしまう泣く

ただ、スノーウィーは小さいので、食道に内視鏡が入らないと思う。
かといって、切開したら今のスノーウィーでは体力がもたない。

ちょっと。。。。頭が真白できちんと先生の内容は覚えてませんバッド

私は、
「切開はもたないでしょう。無理でも、内視鏡を入れて下さい。このこの運にかけます。よろしくおねがいいたします。」

と、だけ言って病院を後にしました。

家に帰って、泣く犬

ベルを抱きしめて、大泣きしました (T T)
たまたま、かかってきた旦那の電話も
心配かけないように、言わずとしましたが、
こらえきれず。。。号泣泣く


おかげさまで、内視鏡で異物を取って頂き、
が、
スノーウィーの食道が細かったため、
無理に入れてもらった内視鏡と、胃酸、異物での炎症が酷く
食事がとれない状態
そして、引き続き、衰弱が酷いので
このまま入院させます。

何かあれば、連絡しますので。s

と、言われました。

次の日、土曜日が、パッピーナでのアロマの教室で、
とりあえず、その準備をしなくては。こぶし
泣いていても、スノーウィーは元気にならない!!
と、用意をして

でも寝れずに、アロマの講義は
いつもにもまして、ろれつ&日本語もたどたどで
みなさんには、申し訳なかったな。。。と
申し訳なく思ってますm(   )m
楽しみに、来て頂いた方、本当に、、、私事ですみませんでした。
午後は、キャンセル待ちの方もいらしたのに。。。


話しは、戻って病院
スノーウィーは、油断出来ない状態だったので、
入院を余儀なくされましたがくー

退院して1週間目?位に、POSHの撮影会をしました。
首は傷つけてるのでハーネスで。。。
でも、元気いっぱいで、
自分より、背の低い、ミーちゃんを(同級生)
無表情で、パンチしている所を、激写されましたカメラ m(    )m


集合写真は参加させようと、カラーつけてパシャカメラ
両脇から責められ、
自分が映る場所が狭くなっても、カメラ目線の
ブルーベルです犬



食道管の炎症が深いので
なかなかきちんと消化できず体重が増えにくいと思います。。

と、言われてるのですが、やせてしまった体重がなかなか戻らず
未だ1.2kgないスノーウィー汗

でも、元気で。。。。
相変わらず、ティシュ箱に入って、
絶対、これがかわいいと思ってる!!冷や汗
としか思えない、ポージングで入ってます。



最後になりましたが。。。
秘かに、ブーム??マル秘
になってる、
何故か。。。
笑った顔に見える口元してる Snowdropですわーい汗
bluebellは命の恩人だね。スノーウィー、頭あがらないよ!
けど。。。わかってないらしく、やはり態度のデカイ妹です(^^;;)


ずーーーーと、休んでいたと思ったら、
怒濤の更新におつきあい頂きありがとうございましたm(    )m

しかし。。。。遅いテレビバッド


これから、みなさんのブログにお邪魔します!!目がハート









コメント( 13 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

医療機関で使われる、わんちゃんの為のアロマ
実際に医療現場で使われる、薬理効果の期待出来るペットのためのアロマセラピーグッズ
英国初 POSH
英国初 ドッグオリジナルブランド POSH bluebell&snowdropがモデルをしてます ペットストリートのお友達もモデルをしてくれてます♪
xoxo pooch
思わず Hugs and kisses したくなるような CUTE♪をテーマにした、女の子なら一度は着せてみたいフリルやリボンをテーマにしたブランドです。
Tekuteku with tail
六本木ヒルズからもすぐの、麻布十番にあるワンコグッズのお店。ハリウッドセレブ御用達ブランドから、かわいいオーナグッズ、厳選されたペットフードなどなど。。。。 そして、bluebellがモデルとしてがんばる 英国発 POSHも置いてあるお店です。 是非、お近くによったらよって見てください♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved