占いって、あなどれない… | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

占いって、あなどれない…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月29日 22時25分




突然!秋がやってきましたねー。

素直な我が家のパパちんは、季節の変わり目を早々にキャッチしたのか
熱を出し、仲良しプーママも外は肌寒いのに体は熱い…、という
どう考えても「これは風邪?」な症状が訪れてしまいました!ひー。

プーママの場合は風邪の流行る前にさっとひき、
風邪が流行ってるときは全く元気、流行が終わったころにもう一度ひく、という
一粒で二度ツライという不幸な体質なので誰からも同情されません。

私が風邪気味ってことは、これからどばっと風邪増えると思いますので
皆様、ご注意くださいませね。

大抵、周囲の人間は「オマエに移された!」とクレームつけられて
つらい人生歩んで(笑)参りましたが…
さすがにネットのお付き合いだとそれはないですよね〜。

…ないよね?←なぜかちょっと心配^^;

♪♪♪

そういうわけで、週末だというのに風邪&雨でお家にマッタリを余儀なくされた
プー一家です。
なんで、ヒマつぶしにワンコ占いなるものをやってみました!
(2006年生まれまでしか選べないけど、生まれた年はあんまり関係ないみたい。
 なので、獅子丸だけは2006年でトシをごまかしてやってみた^^;)

私は自分家のワンコ&プーの別居ダーリンゆずさんのやって
大笑いしましたー。
みんなぴったり♪なんですもん。 結果はコチラです↓

ワンコ占い
http://www.cesar-event.jp/horoscope/


プー:ヤキモチ焼きな情熱家

プーちゃんは、とても感情的なワンちゃんです。喜怒哀楽が激しく、プライドの高い面も持っています。自分が信頼した人にしか心を開かないようなところがあるので、人見知りをすることも多いでしょう。飼い主さんに対しては、忠実でとても一途。場合によっては自分を人だと思い込んでいる場合もあるでしょう。愛情を独占したいタイプで、ヤキモチ焼きなので、他のワンちゃんを飼ったり、人間の赤ちゃんが生まれたりした場合は、ワンちゃんに対する気配りを大切にしたしものです。
基本的には身体は丈夫ですが、気をつける部分があるとするならば、泌尿器系と生殖器系。去勢避妊手術をする場合は、特に慎重に行うように心がける方がいいでしょう。


サスケ :グルメなのんびり屋     
 サスケちゃんは、のんびりおっとりしていて、毎日が平和ならただそれだけで満足と感じるワンちゃんです。大きな変化を好みませんし、人見知りをするので、人前に連れ出されるより、慣れた人と一緒に慣れた場所で過ごすのを好みます。
鈍感そうに見えますが、あまり喜怒哀楽を表現しないだけで、本当はとても繊細です。機転が利いたり、素早い印象はあまりなく、しつけなどの面でも、覚えが遅いような印象を受けますが、一度覚えたことはなかなか忘れませんし、とても根気強い性格です。
グルメなワンちゃんちゃんなので、太りすぎに注意。ねだられるままに食べさせていると、成人病などの心配も出てきます。また虫歯やのどの病気にも注意してあげましょう。


獅子丸:自由奔放な気分屋
獅子丸ちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、全くの無関心。好き嫌いがはっきりしています。ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので、好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。
自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を大切にしてあげることを心がけたいものです。嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので注意してください。
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。

…(笑)

細かいところはともかく

プー→ヤキモチ焼き。
サスケ→のんびりや
獅子丸→自由奔放

激しく当たってます(特にプー)♪
けっこう笑えたので、まだトライしたことのない方は遊んでみてください♪


コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved