ごはん争奪戦 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

ごはん争奪戦

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月23日 22時27分

♪今日のプーの一言♪


オトメの最高の楽しみはごはんタイム♪なんでバウ。
ママー。
今日のごはん、なあに?でバウー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そういいつつもオトメはごはんの遊び食いもよくします。
トッピングのササミだけ食べて、
主食はダラダラ遊び食いすることもしょっちゅう。

ごはん!の反応はとってもいいんですけどね…。

こんな感じ↓。

どんなにケンカが激しくても
ごはん!にはものすごいイイコちゃんな反応を示します。


でも、最近じゃちゃんとニオイつきでないと騙されない辺りが
頭良くてイヤ(笑)

食の細いプーは一気に完食するということが滅多になく
しつけがなってないなあ、と思いつつも
食べたいときに食べてくれれば、と
ちゃんとしつけなかったので
多頭飼いをすると、プーの分まで食われてしまう!という心配が
常につきまといます。

獅子丸も、隙あらばプーのごはんを狙ってるみたいなので
最近ではプーが食べ終わるまで獅子丸はゲージから出せず、
いつまでも遊び食いをしている場合は
獅子丸が我慢の限界を超えてしまうので、
食べ残しはとりあえずのお取り上げ、しちゃってました。

しかし!

最近になって決定的な証拠を見てしまった!

獅子丸は基本的には良く食べる子なのですが
プーのごはんが気になって
自分のごはんを食べ忘れてしまうことがあります。

プーが食べ終わってる場合は、獅子丸のゲージの扉をいったん開けて
プーのお皿が空になってるのを確認させるのですが
(そうするとあきらめて自分の分を食べに戻る)

はっと気がついたら


なんとプーが獅子丸のごはんをこっそり食べてました〜!

えええー?


そういえば、サスケがパピーのときも
サスケのごはんほしそうにしてたっけな。
どうもパピー用のフードが好きみたい。

熟女になっても味覚はお子ちゃま、なのかしらん。

でも、てづくり食であまり味が変わらないときも
お互いのごはん狙ってるしなー。


どうも、隣の芝生のほうが青い!と思い込んでいるような
2ワンズです。

でもなあ。
シシはともかく、プーは太ちゃうかもよ^^;



ランキング参加中♪
良かったらポチっとよろしくお願いしちゃうでバウ♪♪

本日のプーママのお詫び泣く

ちょっくら目が腫れてきちゃったので
昨日から
皆さんのところに遊びにいっても読み逃げしちゃってますー。

文字は読めても写真みてると
目がシバシバしちゃう感じでゆっくり楽しめないのです。くぅ。つまらんのー。

あさってくらいには復活します!
愛想なくてスミマセンです…。


コメント(11) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved