カメラレポート  | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

カメラレポート 

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月22日 18時24分

前回のブログからちょっと日数がたっちゃいました〜
皆さんにカメラの画像をアップできるようにいろいろがんばったのですが、だめです。 なんかjpgにならないんですー
もうわかりませんので レポートだけ報告いたします。

留守番カメラの「留守まもるくん」レポートです。

先週の18.19日と1泊2日でママは外泊中のぴょんのカメラレポートです。

朝はいつもより30分早く起きて いつものように散歩を済ませ大好きなご飯をたっぷり食べて 日課のように日向ぼっこ中

その横でそそくさとぴょん監視? カメラをセット中です
インターネット回線をつないで、電源ひっぱって あらーちょっと遠いかなー ぴょんのゲージまで2.5Mあるなー
コードが延びないのでとりあえずセット完了。
このカメラセット完了するとドーム上の部分がマリンブルーのように光るのです。 夜とちょっとムードありますよー
どんな形かは後で写真とってアップしますね

いつものように 「ハウス」の号令になーんか ぐずってますよー なんか 察していますかー もしやー
だけど おやつで誘って ハイ!

このカメラは動画ではないので静止画像でみます。
ゲージのどこにいるかが確認できます。 寝ててあまり動きません。 そりゃーそうですよね。ほとんどいつも留守番中は寝ているのですからー
ずっとーみていても 動かずつまんないなー
動いてよー なんて携帯画像に言ってみたりしてました。
携帯でカメラを上下左右動かしながら 携帯の電池が早ーい
遊びすぎてしまいました。初めから

夕刻になり 起きたかなー と カメラチェック
薄暗くなっている部屋の中は見えませーん ぼやーんと
フラッシュはついていませんからねー そうかー
明るくないとダメかー

じゃあー 今度はペットシッターさんがくる時間にカメラチェック!
来た来た 部屋の電気つけてくれると大丈夫 
おおっ! ぴょんがでてきてお散歩準備しているー
これは静止画像を何度も更新して見つづけています。
あー又 電池がー...

今度はパパが帰ってくる時間を見計らって カメラチェック!!
えっー!! 帰ってきていない!! 10時・10時30分・11時
えっー!! どうなってんのよー
催促のメール攻撃!! 返信もない!
カメラチェックの中は真っ暗・・・
やっと帰ってきたのが11時20分。早く帰ってくるっていったじゃない!! びょんのかわりにーいいました。

その後遊んでもらっていつものようにぐずらず ゲージで寝たらしいですが 気がついているの? ママがいないことに!!

翌日の朝もパパに散歩してもらって また、お留守番。
ママは朝からカメラチェックです。

パパが外出後はやっぱり寝てます。
寝返りうつぐらいですねー。

その日の深夜にママはご帰還です。
ドアのガラスから 見てますよ〜 誰だ〜
今頃いないの気がついたのかな〜
なんか 不審者扱いですよー かかとをガブッ 吠えられましたー なんか複雑です。これって いつも夜中に帰ってくるパパにしてるじゃないのー ママだょー っていっても興奮!

寂しくなかったみたいねー なんか カメラチェックしているママの方が寂しかったです。

このカメラは 「留守まもるくん」っていいます。
インターネット環境があれば携帯で画像チェックできます。
又、リモコンの使用する電化製品もON OFFできるようで
夏にエアコンに使用したくていろいろ探していて 今頃発見しました。
動画画像のものは値段が高くてだせないのですが、たまたま仕事で取引があり安く入りました。
詳細はここのホームページをどうぞ!
http://www.ktv-mediaworks.co.jp/care.htm

初めてのママの居ない留守番も平気見たいだったらしいので
忘れてもらってはこまるので 次の日は 遠くまでお散歩行って ワンワン幼稚園の見学して 遊んで 疲れはてた2匹はソファーで9時すら寝てしまいましたとさ。







コメント(18) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/6yofZ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved