ご飯待ち〜 | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

ご飯待ち〜

登録カテゴリ:食事 投稿日時:2006年10月15日 11時06分

いつものご飯待ち体勢です。
なぜか、足と足の間に顔突っ込んで間に座ります。
ここで寝てしまうときもあります。

寝るときはママの足に顎のっけて・・・
これじゃーご飯作れないよー 
できるだけ足を動かさずに 後ろにある冷蔵庫に上半身をひねり材料をとります ほどよい腰の捻転運動なんですが 立位置が悪いと 取りたいものに届かなく 結局ぴょんを起こしてしまい なんで〜〜 という顔されています。 (写真)

見苦しい足が写っていてすみません。


****************     ***************  ***********

ぴょんがお利口に変身?

8月から急に 夜鳴きしたり(8/26ブログ) 朝早くから鳴いたりしていましたが、気がつくと9月半ばには夜は鳴かなくなり 朝もママが起きるまではおとなしくできるように! なってました。

朝泣かなくなったのは10月にはいってから徐々に 野獣の鳴くから 普通に泣くになり 先週ぐらいから泣かないお利口なぴょんに!

ちょっと買物に行くとき、お風呂に入るときもゲージにいれるとすぐ鳴いていましたが それもお利口になっちゃった・・・

インコ鳴きもしてないですよー

急に吠えはじめた8月からはいろいろ吠えなくする方法を考え
試しましたー

鳴くとしう表現してましたが 本当はそんなかわいいものでなく小さい身体から想像もできないほどの大きな吠えでした。
なんとか、近所から苦情がないうちに・・・と

☆ モーツァルトを聞かせたり
☆ 精神の落ち着くアロママッサージや香りをつけたり
☆ 自然食に代えてみたり
☆ 遊びの時間を多くしたり
☆ 快眠グッズ購入 (9/8.9/20ブログ)
☆ ドックランにいったり
☆ 散歩の回数増やしたり
☆ ドックトレーナーにカウンセリングしてもらったり
   (9/5ブログ)
☆ 吠えると震動する ラブリーワンを1回使用したり
☆ ワンダーハウスを購入したり
☆ しつけの本等買いあさってよんだり
いろいろ・・・・・

なんとか今日までたどりつきました。
結局原因はわかりませんが
ぴょんが大人になったのかなー

*******   *******   *******   ******

追記 防音ワンダーハウス 知ってますか?
吠えて困っている方はここにたどり着くと思いますのでご注意を

音響メーカーの●●楽器さんで発売している犬用防音ハウスです。 
近所迷惑にならないように一時的にこの中にいれると吠えていても半分ぐらいに音量が減少するというハウスで優れものです。
しつけで有名先生が宣伝されていたので購入にふみきったのですが、ぴょんは使えませんでした。商品は優れものだと思いますが臆病な子には向きません。
中に換気扇がついてハウス内を換気しますのでその音が(50dbの音量です。)
臆病な子には向きませんので購入を考えられている方はよく考えましょー
ペットシップでも展示されていますが、家の中の聞く音とショップで聞こえる音結構違います。
失敗した我が家です。(返品は通常できないそうです。)






コメント(25) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/6AWl4

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved