あけました〜v(^▽^)v♪ | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

あけました〜v(^▽^)v♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月02日 21時40分

あけましておめでとうございます〜ヽ(*^▽^*)ノ♪

喰う→寝る→モーガンと散歩する。。
を繰り返しているワタクシ。。
あぁ。。!このままカビが生えてくるのでは。。(@_@;)
皆様のブログを読んでは
ちゃんと正月してはるなぁ〜。。!
と感心しまくっております(^_^;)

年末に初夢のお話をしましたが、
今年は1日の朝方に見た夢を不覚にも
忘れてしまいました。。(>_<)
手がなんちゃらかんちゃら。。う〜ん忘れた。。ハハハ!
って事で2日に見た夢が初夢っちゅう事で〜?!

イヌゴエを見た記憶がまだ鮮明だったのか。。
犬の声が聞こえたのとは違うのですが、
なんと、犬の今考えている事が絵や写真に
なって表示されるパソコンを手にいれた
夢だったのです!!
「やった〜!!さてさて、今日のモーガンは。。?」
とパソコンを立ち上げて画面を見ようとした所で
夢から覚めました〜(;O;)くやしいー!!
起きてから思ったこと。。
絵や写真で表示されても
それを更に解明せねばならぬのではないのか!!
どうせ夢なら、文章で出てくるとかにならなかった
のかい?!(−_−メ)
やはり夢でもワタクシはツメが甘いようである。。(T_T)
皆様、素晴らしい初夢話があれば
ぜひぜひ私に幸せをお分けくださいマセ〜☆

さてさて、今年のモーガンは。。
いつもと変わらない生活でございます〜。
お休みで時間があるのとお正月。。って事で
フードのトッピングが少しゴージャスになったぐらいです(^_^;)
「犬ごはん」の中のオススメ食材を
色々と楽しみながら作っています♪

ちなみに本日は、
ベースにフードとキャベツを混ぜたもの、
そしてトッピングに豚肉と小さなサイコロ状に切った
大根とジャガイモを細かく切った昆布で
煮た物にしました☆
キャベツは採りすぎると甲状腺が腫れる事があるので
ミネラルを摂取するように。。と書いてあったので
わかめを細かく刻んで入れたり
昆布を小さく切って一緒に煮たり、
ミルで細かくパウダーにして混ぜたりしています。
最近は「もーちゃん、ごはん〜!」と
呼ぶと、喜んでコタツから出てきてくれます♪
ワンコも食事は「今日はなにかなぁ〜♪」
なんて、楽しみがあった方がいいのでしょうネ☆

最近のお悩みはひとつ。。
散歩から帰って来てから、足を拭こうとすると
いつも少し怒るのです(>_<)
ササッと拭く?撫でる?ぐらいしかできずに
ちょっと困っています。。
そのほかは、問題なく生活できるように
なってくれたのですが。。
んん。。。何か良い方法はあるのでしょうか??

さて、今年もスタートを切りました☆
相変わらず問題児なモーガンと未熟なママですが
これからも皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1405/kBdzi

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved