屁たれ娘のお泊まり練習? | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

屁たれ娘のお泊まり練習?

登録カテゴリ: 投稿日時:2009年03月28日 00時44分

モニカを友人宅へ送り届けて、4時間が過ぎた頃。
再び、メールを送ってみた…。

…返信が来ない。

心配だ…。
何かしでかしたのか?もしや、リンちゃんに…いいや、友人にまでブチ切れてしまったか?(>_<;)

夜の9時頃になって、携帯の着信音が鳴り、手に取ると友人からの電話だ!


もしもし、ゴメン。ちょっとコンビニ行ってたりして遅くなった…。

…モニカ、大丈夫そう?

うぅ〜ん。モニカねぇ〜…。
最初は一緒にいて、平気で寝てたりしたんだけど、コンビニに出掛けて帰ってきたら、机の下に入り込んで、うずくまっちゃって…。
側に寄ると唸ってるんだわぁ〜。


やっぱり、出てしまったか〜!(T∀T)

モニカの怖がりは半端じゃなく、恐怖にさらされるとテリトリーを作って引きこもり、自己防衛に必死になる。

そして、うかつに手を出そうもんなら、パニック状態になり攻撃態勢に入ってしまうのだ!(T_T)


咬まれなかった?リンちゃんにも手出ししてない?

うん、大丈夫。

友人もモニカの性格は昔から重々、承知している。
それに、彼女は学校では、しつけトレーナー科のインストラクターをしていた人物だ。
なので、私以上に冷静に対処出来る。

…ただね、モニカの精神状態が心配なんだわ…。


やはり、モニカはダメだったか…。すぐに迎えに行かなくては…と、思っていると…。

もう少し、様子を見てみるわ。さっきまで、身体をブルブル震わせていたけど、毛布に包んで、サークルに入れたから、今は震えは止まったみたいだから、今晩はこのまま様子を見るよ。

本当、申し訳ない!
明日は、母のMRI検査があるから、すぐに迎えに行けないけど…。

うん、良いよ〜。
あまり刺激しなきゃ大丈夫だと思うから。
もし、モニカの体調がもたなそうだったら、連絡するけど、とにかく様子を見よう。

本当にすいません!くれぐれも宜しくお願いします!

そう言って、電話を切ったのであった。


友人に迷惑を掛けている事と、モニカの精神状態が保たれるかを考えると、心配でならない。

トリマーだった私は、精神的に追い詰められた犬が、どんな状態になるかを知っているだけに、気が気でない…。

様々なケースがあるが、例えば成犬になって初めてトリミングに来た場合、怖さで全身が震え、目を見開き、失禁したり下痢を起こしたりする。
ひどい場合は、便に血や粘膜が出てしまう。

一番怖い事が、チアノーゼを起こしたり、意識を失ってしまったりすると、生命の危険すら考えられるのだ。

あぁぁ!どうか、モニカよ頑張って!!p(>_<)q
神様!仏様!私達家族を救って下さい!


モニカにとっても長い夜になったには違いないが、神仏に祈る事しか出来ない私にとっても、とてつもなく長い夜となった…。(T∀T)


……………………つづく



コメント(7) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved