我が家の庭の下水道工事も2日前に、コンクリート打ちが終わり、あとは乾くのを待つばかりとなりました!
昨日、モニカがコンクリートの上を歩いてしまい、これは足形がついてシメシメ…と思ったのですが、殆んど乾いてしまっている様で、足形は残らずにガッカリ…。(o;_ _)o
それから、以前に庭のボケの木に小さな蕾が付きましたと紹介しましたが、今回の工事で、ボケの木は引っこ抜かれてしまいました!
他の場所へ植え替えしようと思ってたのですが、母が業者の人に処分する様に頼んだとの事…。
何で〜?!
と怒ってはみたものの、父が倒れて亡くなってからは、母が手入れをする様になったのですが、ボケにはトゲがあり、毛虫もつき易いので中々と手間が掛かると言われて…。
それを言われたら、口答え出来ず…それに、もうボケの木は持って行かれてしまった訳だし…。(T_T)
実は、このボケの木には先住犬・サンタの思い出が…。
サンタはボケの木の根元に穴を掘って、そこにスッポリと納まっていつも昼寝をしてたんです。
あの不自由な前脚を使って、鼻面を泥だらけにしながら無心に穴を掘る姿が、今でも忘れられないけど…。
そのボケの木とも、お別れになってしまいました。
花が咲いたら、皆さんにも見て頂きたかったのに、ごめんなさいね!m(__)m
我が家の庭から消えたボケの木は、サンタの思い出と共に、私の記憶のポケットにしまっておく事にいたしましょう…。(;_;)/~~~