老いを感じる時 | モニカのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モニカちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モニカちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

モニカ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: プードル・トイ
  • ■誕生日: 1999年01月05日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: モンちゃん・モニ蔵
  • ■好きなこと: ドライブ・お腹さすり




モーレツ娘!

RSS

オバサン・プードルと呑気な母のお笑い日記

老いを感じる時

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年02月19日 20時08分

昨日はモニカが結膜炎に掛かった事をお伝えしましたが、昨年頃からモニカの瞳をよく見ると、青白くなって来たな〜…と感じます。

モニカも早くも9歳。

目が青白く見えるのは、白内障の予兆?
最近、トリミングをすると体のあちこちにイボを発見したり、皮膚の張りも悪くなって来たかな…。

トリマーとしての私の目が、嫌でもそれらを確認してしまう…。

見た目には若く見えても、確実に老化現象が目に見えてまいりました。

まだまだ、落ち着きがなく、やる事は子供の頃と変わらないのになぁ〜…。

動物は個々の性格や生活環境によって、寿命が左右されると、ある獣医さんから講義を受けた事がある。

モニカは怖がりで少しの事にも神経過敏になったり、テンションが高かったり…。

とにかく、喜怒哀楽が激しいから、それだけエネルギーを余分に使っているのだろうな…。

いつまで、私と一緒にいてくれるのだろうか…?

どうして、神様はワンコの寿命を人間よりも短く定めたのかしら?
せめて、あと10年くらい伸ばしてくれても良かったのに…。

なんて、幼稚な考えが頭を過ります。


でも、まだまだ元気で頑張ってもらいますとも!

オバサン同士、その時が来るまでは、一緒にやって行きましょうね!モニカさん!
p(^-^)q



このところ、コメントへのお返事は勿論の事、ブログもまめに更新出来なくて、ごめんなさい。

珍道中もクライマックスに差し掛かりながら、中々と話を進めなくて…。本当にスミマセン!

風邪で寝込んだお陰で、時差ボケ(笑)と、寒さのせいか足の調子が悪く、夜も寝返りを打つのに痛みを感じて中々、寝付けない毎日で昼間も眠たくて眠たくて…。

これはもう、早く母に手術をしてもらい、私も本格的に治療を受けたいと思っております。

こんな私に、いつも皆様の優しいお言葉を頂いて、感謝の一言です!

本当に皆様、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/


コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved