お正月だニャ〜 | 風太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   風太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

風太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

風太

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2009年06月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: フー&ふーたろう&ふーちゃん
  • ■好きなこと: 犬にじゃれつき猫パンチ

■風太の家族





風太参上!!

RSS

すえっこフーのマイライフ

お正月だニャ〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年01月04日 01時47分

いい としの はじまりで ありますようにピース

おかさ おとさ ボン みんなで いい一年にしよう指でOK



たいへん ごぶさたでした ニャ〜猫

気がつけば 月日が過ぎ 年も越していましたですにゃ〜

昨年は 本当に 激動の 一年で・・・・・

おかさも おとさも ボンも 

走り回っていたようですニャ〜

そのため

おらっちの ワンニャン軍団は おうちの中を 走り回って いたですニャ〜おうち猫犬

おめでたいことの はじまりの 一年のはじめ

今年は 少し いいはじまりで ありますように・・・・拍手



わたち 今年も 寝正月 ですワン

今年は しっぱい へらすだワン

今年は おとなの 魅力でいくだワン

*ちょっと、新年ではありますが、まじめな話

昨年から我が家に大きな課題が2つ。どちらも老後の問題です。

主人の父と実家の母、それぞれ立場も環境も家族の考え方も違うのですが、どちらもテーマは「老後」です。
それも、どのように過ごすか、付き合うか?
残念ですが、主人の父は、大きなお空の星になり虹の橋をわたりました。
父とは、こういう状況になり始めてがっぷり正面から付き合えた気がしました。
何故なら、主人が二男ということもあり、実家は長男夫婦が後をついでいたため、あまりいままで深い交流がありませんでした。(本当は、孫も見せて遊びにいっぱい行きたかったけど、そういう環境ではなかったので、・・・。)
でも、実家の兄が先に、お星様になりその後を追うように父も・・・・。
ボンからすれば、今回の父の入院生活で、おじいちゃんがとても近い存在になり、いい経験をさせてもらえました。
ただ、ボンが一言「おじいちゃん、入院してるほうがいいのんちゃう?だって、みんな、おじいちゃんに会いに来てくれるから・・・」
この言葉をわずか小学5年生に言わせるなんて、あまりにもさみしすぎるよね。
同居で、家族と一緒でも寂しい毎日だったのかしら・・・?
つい、今までの生活をふりかえって、もっと嫌がられても行ってあげてれば良かったのかな?そんなふうに思ってしまいます。
だめだよね、こんなにさびしいの、さびしすぎるよね。
でも、父が入院中に「・・・・さんは、命や」そういってもらえたことが、とてもありがたいと思う反面、もっと出来ることが今までにもあったんじゃないかって・・・。
「老後」簡単に施設やそういう問題だけで済ませれない、気持ちが大切だと今回痛感しています。


すいません、お正月からバッド

気持ち大切にねハート


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved