やっと楽に動けます♪ | ポッポのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ポッポちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ポッポちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 1997年06月17日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ポン
  • ■体重: 1.5〜2.0kg
  • ■毛の色: グレー




ポッポと過ごす日々 RSS

〜何事もなく過ぎていく毎日 そんな当たり前の事が幸せと思える日々〜

やっと楽に動けます♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月23日 18時39分

おとといの日曜日のこと・・・
 
  晴れ快晴の大掃除日和晴れ

今日やらねばと立ち向かったのは最大にして最強の敵 「窓拭き」 
狭いのに窓が多い我が家・・・ しかもほとんどが二重窓
静かだし断熱効果もあるしで気に入ってるんだけど労力2倍必要がくー

最近運動不足だし肩もコリコリだったので
「ながら体操ってやつねっひらめき」と必要以上に大きく腕を使ってみたりして
ノリノリ気分で出来たのは1/3くらいまで
後半バテバテになりながらも22枚の敵と格闘しました・・・



そんな私には目もくれず ひなたぼっこするポン♪
ちょっとおじいちゃんっぽい(笑)



なんか見てますねぇ〜♪



・・・そして昨日の朝

ありゃ?肩重っっ 首痛っっ
はりきり過ぎです 失敗 首から背中までガチガチに固まっちゃってました
何かを背負ったまま一日過ごすはめに;;



迎えた本日は・・・
おっ!少し肩が軽くなってるし首もまわせるっっ音符
動けるってすごい事なのねとちょっぴり感動キラキラ

感動ついでにまたまた掃除・・・懲りてないですうっしっし






 ★ポンごはん★
 〜基本は「具だくさんおじや♪」 超簡単だけどガッツリ食べてくれるんです〜



  大根大根の葉っぱ人参イワシの削り節とお水でコトコト・・・
  ごはんも入れて煮えてきたら冷まして盛り付けです
  焼いたアジとゆでたブロッコリーをトッピング
  風味付けのゴマ油海苔をかけたら完成で〜す 

魚は食べるか不安だったけど好きですねぇ 
肉よりも登場回数が少ないので余計に嬉しいみたい音符

 


コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved