今までありがとう… | マックスのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マックスちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マックスちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マックス

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 1996年07月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: マック・マーちゃん
  • ■好きなこと: お昼寝
  • ■体重: 5.0〜6.0kg




マックスの 贈り物

RSS

2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

今までありがとう…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年09月08日 15時58分

こんにちは…

今日は辛いけど、ちゃんとお知らせしなきゃいけない お話があります。

六月頃から体調をくずし、何度も腹水が溜まったりしたのを がんばって乗り越えてくれた

マックスですが、今朝 私達に心配をかけないように、ひっそりと天国へ旅立って行きました。

昨日の夜まで、ごはんも食べ 薬も飲み、外でオシッコも済ませていた マックス。

夜中の3時半に 母がトイレに起きると、いつも玄関の2階に上がる階段の下で寝ているマ

ックスが、夕べは見当たらなくて、ふと見ると 玄関の土間に下りていたそうです。

母はトイレにでも行きたいのかと、玄関を開けてやると、すぐに出て行き オシッコをしてそ

の後 マックスはなかなか中に入ろうとしないので、あと二時間ちょっとすれば皆が起きるか

ら…とそのままマックスを出したままにしておいたそうです。

そして朝六時半、外の車庫の上に上がるための 階段の下で横たわっているマックスを 

最初に見つけたのも母でした。

母に知らされ、私が行った時には まだマックスの体は ほんのり温かく感じましたが、お腹

はもう 動いていませんでした…。

少し目を開けたまま…口も開いたまま…多分、悪かった心臓が原因でしょう。

最後は苦しかったんじゃないかと思うのですが、誰にも心配させないよう、外でひっそりと最

後を迎えたのだと思います…

ダンナは気づかないまま出勤し、マックスの死を知らされて起きた息子は、学校に近づくま

で泣いたそうです。

朝から霊園に電話をし、何だかあっという間に…マックスは小さな箱の中に入ってしまいま

した。

私も…何だか気持ちがグチャグチャなまま、けれど大泣きもできずに、さっき家に帰り着いて

まだボー然としたままです。

ただ、マックスの事で気にかけてくれている皆様に、一言知らせなければと ようやくPCを開

きました。

今まで、マックス共々仲良くして頂き、本当にありがとうございました。

マックスも、皆さんに直接会うことはなかったけれど、天国からきっとお礼の言葉を言ってる

と思います。


昨日撮ったマックス。

今朝、まさに この場所から2、3歩の所に 横たわっていました…。


最後まで あまり写真を撮られるのが好きじゃなかった マックス。

これが最後の写真になるなんて…


最愛なるマックスへ。

うちの子になってくれてからの 13年間。

キミは幸せでしたか?

私達の都合で、外犬暮らしになったり、弟(息子)ができてからは

主役の座を取られたみたいで、寂しい思いさせちゃったかな…

だけど、いつも元気に走り回って、みんなに笑顔と幸せを与えてくれたね。

そして、気づけばいつも 傍にいてくれた。

主役の座を奪った、なぜか犬がちょっぴり苦手な キミの弟が

キミの為に一番涙を流してくれたよ。

キミと出会えて 本当に幸せでした。

本当に 本当に ありがとう。

もう苦しくならない心臓で、あの大きな空を、力いっぱい走り回ってね。

そして、いつまでも私達のことを 見守っていて下さい。

  P.S 先にいってる、キミを大好きだった おじいちゃんによろしくね。













コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved