ゴーゴー。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

ゴーゴー。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年01月13日 01時35分



我が家の娘ちんも もう時期 8ヶ月を迎えようとしています。

体重も8キロを超え、つかまり立ちも出来るようになり。
ちょっと目を離すと、一人で立ってたり、部屋を這いまわっていたりと 動きが活発になってきました。 部屋は一通り片付けてはあるものの、なにか事故があってはいけないので、いままで以上に目が離せなくなってきました。


しかし、家の事はやらないといけないし。。。
ずっと おんぶばかりはしていられない汗


いただきものの 歩行器があったことを思い出し、乗せてみました。



乗せたら なんなの?これ??と 最初のうちは固まっていた娘ちんも、いまでは、乗せただけでこの笑顔。


見切れる勢いで走り出す 娘ちん。


すっごい 楽しそうなんですけど汗

あまりに勢いよく 部屋中を走り回っているので、この歩行器 我が家ではゴーゴーと命名。 (ちまたでは、ベビーカーをゴーゴーと呼ぶらしいですけどね。)


歩行器は、立つことが出来ないうちは乗せてはいけないとか、長時間 乗せると股関節によくないとか 色々聞いていたので、頂いたものの乗せることに かなり抵抗がありました。

娘ちんはかなり楽しそうに乗っているが、あまり 長い時間乗せないように気をつけながら、利用しています。


今さらながら、歩行器って よく考えられているなぁと感心しちゃいました。


部屋に段差さえなければ、よっぽどのことがなければ転ばないし。
構造上、床には手が届かないし、手が届く範囲もかなり 少ない。
だから、イタズラもしづらい。
それに 何より、飽きないみたい。


おんぶしながらでは きつい家事(掃除機とか、洗濯物を干すとか)のときに、乗せていますが、その間中 ゴーゴーと車輪の音を響かせ走り回り、わたしもHALUもガッツンガッツンぶつかられています汗
これが、結構 痛いのだ。。。


そして、しばらく すると疲れるのか、動きが止まる。


HALU : 『はぁ。。。 やっと止まった。 かーちゃん。  この怪獣、こんなものに 乗せちゃダメじゃないか!? なんだか、オレ不安汗


HALUぼんは 歩行器の動きがまだ読めていないのか、どういう物体なのか理解できていないのか、よく 背中から ぶつかられたり、しっぽを踏まれたりしていますふらふら


いつものように、HALUがのんびり昼寝をしているときとかに、瞳和がゴーゴー響かせて近づいても、気付かず寝ているので、
HALUあぶな〜〜いふらふら!!』とわたしが慌てています(笑)


わたしもHALUも ぶつかられないよう 気をつけないと? なれないと?いけませんねぇ。



************************************

本日の昼食レストラン  【モ○バーガーのとびきりチーズハンバーグサンド】


CMを見るたびに、食べたい、食べたいとto−chanと話していたハンバーガー。


今日のお昼 なに食べる〜?と考えているときに、そうだ!!と思い出し、お出掛けついでに 買ってきました。

元祖ハンバーガーって感じの味で、美味しかったです。



************************************

本日のおやつケーキ  【サークル○の卵たっぷりプリン】


to−chanがコンビニの寄ったついでに 買ってきてくれた。


ネーミング通り、卵の味が濃いプリンでした。 美味しかったです。
欲を言えば。。。 もう少し軟らかい方が好きだなぁ。

焼プリン的なかたさがあるプリンでした。



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved