食べ物ブログ。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年01月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

食べ物ブログ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年01月10日 03時14分


今日、二日遅れの 七草粥を食べました。



義母が職場のスーパーから 売れ残った七草粥セットをもらってきたので。。。


お粥、好きじゃないので、鶏がら&醤油で中華っぽい味付けにて、食しました。
夕食にお粥って、おかずは何にしたらいいのか。。。とすごい 迷いましたわ。

結局、中華粥なので おかずもシュウマイと野菜炒め 2種類と中華系にしました。


食べてみたら あら意外! 中華粥、なかなか いいもんでしたハート
胃にやさしいし。

HALUぼんは、せいろのシュウマイを欲しいため、ポージングしていると思われマスわーい
ねぎ類が入っているし、もちろん あげないのにね。。。


お粥は、味付け前に HALUにも取り分け あげました。



このせいろ。  結婚式の引き出物のカタログにて、中華なべとせいろのセットを引き換えたのだ。 これが思っていた以上に使える!!!

中華まんもシュウマイも 電子レンジでチンしたものとは、断然 味が違う。
お魚を蒸しても、ふっわふわになるし。


かさばるのが難点だけどね。。。


************************************

本日のおやつケーキ  【期間限定オレオバー】


大好きなオレオバー。 冬限定でホワイトが出ていたので(写真左) 当然即食べで。

右の赤いのも 食べたことなかったんで 一緒に買ってきました。


どちらも美味しかったけど、オレオバーは いつものがいいなぁ。


そして、ついでに。


お正月に食べたおやつケーキ


美味しかったものだけ、アップしておこうかな音符


【サークル○のふんわり苺のショートケーキ】



苺のショートケーキというネーミングのわりに、苺は上に乗っている物だけと、だまされた感あったけど(苦笑)

味は美味しかった。

ふわふわでした。


【ロイズのチョコレートアイス】



コンビニに売っていました。

やはり、さすがロイズ。 チョコが濃くて、うまいっハート

チョコ好きにはたまらん味でしたワ。



************************************

娘の瞳和。


↓ これ。  クリスマスのときの写真。


つかまり立ちを しようとしているようで、ベビーベッドの柵を持ち 体を揺らし。
そして、足をどうしたらいいのか 考えている様子。

足を柵に突っ張ってみたり、あぐらをかいてみたり。

腕で一生懸命 体を引き寄せるも、足が邪魔なことに 気付き、ずっと 考えては 実践し、考えては 実践をしを繰り返してました。

誰が教えるわけでもないのに、みんなこうやって立っていくのねぇ〜と感心しました。



その後。 

台があれば、自分で立てるようになりました。 壁では まだ立てないみたいです。


お正月に、to−chanの前で 『よいしょ〜』と テーブルにつかまって 立ったようです。


その時は 立つまでに時間がかかっていたけど、今は ほいっと立つようになりました。

今は立ってるのが楽しいようで、離乳食も立って食べてます汗


写真のとわ。 ボーダー仲間のりん太くんのブログ 読んでます。



辰 & HALUka−chanでした☆






コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved