親バカぶり〜耐えられんなぁ | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年03月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

親バカぶり〜耐えられんなぁ

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年03月18日 08時10分

今日は主に チビのこと。。
なんたって 今の心配は学校行くようになってからの放課後のこと

学童保育が学校の敷地内にあるんですが。。これがまたツカエナイ奴なんですよ
保育時間は18:30までなんですが 私の仕事は夜遅くまでなので 迎えに行けない
一人で帰るには。。学校から2.5?は遠すぎる
スクールバスはもちろんそんな時間は走っちゃくれない
路線バスは一時間に二本程 それも国道で 前の時間のバスが次の予定時間にくるような不的確さ
やる気のない奴らばっかだな。。
事実 一日入学で行った帰り 『そのバス待ったぁぁぁぁ。。』
状態になり バス停に取り残された二人。。

チビ『歩こう〜♪』

歩きましたよ 吹雪の中
チビの足で40分
その間 バス通らず。。

昼間や朝ならいいんですけどね。。

で 今の託児所に3年生まではいられるので そうしようかなとも思ったんですが
何にもしないでただ時間を過ごすよりは ちょっとでも身につくもののほうがいいと思って 仕事先に近い学習できる場所などに行かせることにしたんです

学習が終わったら 私が終わるまで2時間ほどDSや宿題で時間を潰すんですが

果たして 朝起きられるのか心配です

心配といえば 帰宅後何時間か一人で留守番しなくちゃいけないときもあります
今は3月ほとんど午前授業の長男と初めてのお留守番を実行中なんですが いろいろと『おひとりさま』 の行動が増えるにつれ気の休まる所のない私

昨日だってお留守番していて 帰ってみたら 具合が悪そうでそのまま寝てしまい リバースしちゃって毛布やら服やら洗濯して大騒ぎだったんですよ

そんな折り
『ソフ○バンク』 のCMを見ていたチビ
急に『携帯買って〜☆』
と言い出し
GPSも着いてるから安心かと 購入したんです
。。それが。、
めっちゃややこしや〜〜な携帯ですねん

イマドコサーチとか
おまもリモコンとか
防犯ブザーとか
キッズモードとか
ちょこっとスイッチとか
まるでドラえもんの世界みたいな便利なアイテムがいっぱい着いてるんですが

それが大変

防犯ブザーやちょこっとスイッチを押したり引っ張ったりしたひにゃ
何分置きかに 警報と共にチビの携帯も 親の携帯も鳴り続けるんですよ

設定し直すたびに モードを解除しなくちゃならなかったり。。
アハハ昨日はずっと携帯とにらめっこしてましたよ

おまけに パケ○ーダイに入っていると気にしないで使えるいろんなメニュー

何にも入ってなかったら『着うた』一曲で3000円かかるんですってね( ̄▽ ̄;)
以前 長男がアニメのサイトを二回覗いただけで 40000円かかって 目を剥いた記憶があるので
チビのパケホにしちゃいました

いじくりまわしてどこかに繋がりっぱなしってことも考えられるので。。。



って 今日は完璧ワンコブログじゃないです。。ヤバイ

最後にサブロボンの様子

ナゼカまた 昨日Pでしたよ キャベツ多すぎたか。。
野菜あんまり多いの良くないみたいですねぇ
小さくしてよく火を通しているんですが。。
まさか残留農薬。。?


コメント(27) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved