春の雪 | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

春の雪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月28日 14時49分

今月は モコのブログだいぶさぼっちゃいました (m。_ _)/ ハンセイ

雪の中お散歩なんかして 風邪ぶりかえしたんじゃ?

 いえいえ おかげさまで 風邪はもうほとんどよくなりました

いつもお気遣いのコメントくださって ありがとうございます 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


でも 年があけてから 【諸行無常】ということを考えることが多かったなぁ
こんなふうに思うのも 年をとったせいかもしれないけれど
ふと 寂しさや侘しさを感じたりして・・・がくー

また物思いにふけっていた( ゚ ρ ゚ )ボーーーーわけでもないのだけど

  いろいろあって バタバタと忙しくしていました ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

   ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

これは 先日吹雪になって雪雪が積もった日のこと

今年は除雪車が出動するほど大雪にはならないけれど
本当によく雪が降ってくれました

でももう春の雪なんですね
  水分いっぱいで重たいし すぐに融けてくれます

なので 融ける前にモコとお散歩行かなくちゃなりません ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

とにかく 雪遊びが大好きです音符

広い公園に行くと 案の定だ〜れもいなくて



風がゴーゴーうなって ちょっとこわいので汗 近くの小さな公園に戻ってきました

この日は風が強かったので ところどころ吹き溜まりになって
モコの短い足が ずぼっと埋もれるのですが
それがまた 楽しい音符ようで わざわざはまっていたみたい (´m`)クスクス



いつまでもキリがないので おうちへ戻って お庭で遊ぶことに・・・

モコ用にかまくらを作ろうかなぁと思ったのだけど
どうせひとりで入らないだろうから  トンネル に変更!



がさつな出来栄えだけど・・・汗

言い訳すると・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
   これを作る前に おうちの前の道路を雪除けして
   雪が重くて もうあちこちだる〜くて
   きれいなトンネル作る元気なかったんですε-(ーдー)ハァ

「崩れたりしないだろうね」
私が反対側で呼んでいるのに 不安そうな顔して
なかなかこっちへ来ませんバッドバッド



でも 一度通ってみたら おもしろかったんですかね音符
何度も 行ったり来たり・・・ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


こんなお粗末なトンネルで喜んでくれて ありがとうです サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

遅咲き水仙の芽が 雪の間からしっかり出てきています



これが咲く頃は あったかい春になっているだろうけれど
まだまだ もうちょっとかかりそうですね


   ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


中越地震で大きな被害を受けた山古志村が舞台となっている
 【マリと子犬の物語】

映画上映されましたが とても観に行けそうになかったので
本を読みました

やっぱり 映画館行かなくてよかったかも・・・

作り話ではないから 自分のことに置き換えて考えると
もう言葉にならない "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

読んでみたいと思われる方 貸し出しますので 
よろしければ どうぞ・・・




 


コメント(26) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved