心が脆くなってしまっていました | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

心が脆くなってしまっていました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月12日 00時38分

久しぶりに4日間のお休みをいただきました

先週はモコママの左腕が動かなくなることから始まって
とってもいろいろなことがあった一週間でした

左腕はやっぱり【五十肩】だったのかなぁ・・・
早く治したい一心で 頑張って動かして 3日ほどで完治!

おかげさまでいまは以前と同じように動くようになりました
モコを抱っこするのが辛かったので 早く治ってよかったです


喜んでいた頃 若いお相撲さんが急死したあの事件で
元親方が逮捕されました

新潟市出身の力士ということもあって とっても気になっていた事件でした
いつになったら逮捕されるのだろう?
このままうやむやになってしまうのか?

とても長い時間がかかったけれど
そして逮捕されたからといって 亡くなった方が帰ってくるわけではないけれど
とにかく逮捕されてよかったと思ったのです

でも 捜査が進むに連れてつらいことを知ることになるかもしれない と言われた
親御さんの言葉に ハッとしました

もしかしたら 今まで公になっていなかったけれど
耳をふさぎたくなるようなことも明らかになるかもしれない
ご家族の哀しみを思うと やりきれない思いです


そして翌日 お散歩中に信じがたい話を聞きました
ご近所のワンちゃんが亡くなったというのです

しかもお散歩中に公園で なにかを拾って食べて直後に具合がわるくなり
翌朝にはもう・・・

毒物による中毒死だったというのです

もうかなり以前 同じ公園で野良猫がとても増えてしまって
大変なことがありました
このとき やはり毒物がまかれたことがあったと聞きました

なぜ? 単に腐敗したものを食べて吐いたのとは訳が違います
誰もが通る公園に 無差別に

たしかに寒くなると なぜか放置ウ○チがとても増えるんです
暖かい季節のようにピクニックに来る人もいないけれど
お散歩していてとても不快に思います

そういうことに腹を立てた人がやったのか?
ただの嫌がらせなのか?

どんな理由にしても許されることではないはず
モコは拾い食いはしないけれど でもどんなことが起きるかわからない
そう思ったら背筋がぞっとしました


その夜 友人から訃報が・・・
病気療養中のご家族が亡くなられたとのこと
まだお若くて ついこの間まで元気だったのに
治療経過もよかったのに
思いもよらぬ悲しい知らせに この夜は一睡もできませんでした


モコやモコファミリーのことではないのだけれど
モコママの元気 どこかへ消えてしまって 気力がなくなってしまいました
心がもろくなってしまっていました
いろんなこと考えてしまって ぼんやりしたり涙があふれたり


モコが不安な顔して 私の顔をぺろぺろなめて
ハッと我に帰った気がします
私が守らなければならない大事な家族がいるのに 
このままではいけない しっかりしなくちゃ!




連休最後の11日
新潟も春を思わせる暖かい一日でした晴れグッドグッド

モコが大好きな車車に乗って 初めての公園にお散歩に出かけました

もちろん 大はりきりです目がハート

家族連れやワンコ犬のお散歩に来ている人がいっぱいで
早くも 私をおいてひとり突っ走っています


早くおいでよ〜 遅いなぁもう





そんな顔して何度も振り返っていました

自然がいっぱいの お散歩するにはとっても楽しい公園でした音符

松林があったり


が作ってあったり




足が濡れるのきらいなくせに もっとあっちへ行く〜って
ダダをこねていた モコです

もう蝋梅のお花も終わりそうです



公園でをみつけましたハート

いっぱい写真を撮ったので 次回に続きます

また元気に頑張りますので よろしくお願いします<(_ _)>


 


コメント(40) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved