名残惜しいみたいです(^_^;) | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

名残惜しいみたいです(^_^;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月20日 21時52分

暦では「雨水」が過ぎたというのに
まだまだ毎日雪雪が舞って寒いです

毎朝お外は雪化粧・・・でもほとんどすぐに消えてしまいます


それなのに モコは・・・汗

わざわざ 雪を探して こうして雪の上を歩いています



雪がそんなに気に入ったのかなぁ

この写真だけ見ると 
薄っすらだけどあたり一面こんな感じなのかなって思うでしょ

この写真のあたりを振り返って見ると



モコが歩いていたのは矢印のあたり

ひろ〜い公園の日陰になってしまうところだけ 雪が残っているんです


そして きっとこの先は 
あの矢印の斜面をのぼったりおりたりするんだろうなぁと思ったら



やっぱり!!汗


もうたぶん 雪がいっぱい積もることはないだろうから
名残惜しくて 雪遊び楽しんでいるのかな音符


ところで・・・

いままでずっと風邪対策には気をつけてきたのに
ここにきて モコママ風邪引いてしまいました  щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 

ちょっと疲れがたまって 体力落ちていたのかなぁ〜バッド

いまのところ熱は出ていないけれど
鼻がつまって 咳が出て 喉が痛い (TmT)ウゥゥ・・・

咳すると身体にちからが入るせいか あちこち痛いし

お散歩もいつもの半分 30分くらいでカンベンしてもらっています

「ママ 具合悪いから きょうはもう帰ろう」と言うと
仕方ないなぁがくーという顔しながらも いっしょに帰ってくれる

ワンコは なんとなくわかってくれるのかもしれませんね

おうちに帰って 最低限のことだけして 
あとはなるべく ごろ〜んとしています (いつもと同じだったりして・・・)

モコが横によりそって寝ていてくれたり



ときどき 「生きているのか?」と確かめてくれているのか
顔を近づけたりしています

これは起きそうにないなと思うのか
こんなときは一人で遊べるおもちゃを出してきて
すぐそばで遊んでいてくれる・・・ワンコって優しいハート


早く治したいので すぐ病院へ行って薬をもらってきました

そしてその他にも



1)のどのために キンカン
  生で食べるのが好きです

2)これはユーカリとメントールの香りがして
  胸元に塗ると 体温であたたまって
  す〜っとして気持ちがいいのです

  お湯にとかして 蒸気を吸い込むのもいいみたい

3)夜寝るときは 鼻がつまっていると苦しいのでふらふら
  これを貼っておくと 鼻腔がひろがって
  鼻つまりが緩和できます
   
    本当はドクダミがあれば 鼻づまりなんてすぐに治るのに
  残念ながらまだ芽も出ていません泣く


4)やっぱり睡眠がいちばん大切ですよね〜


どうぞみなさんも気をつけてお過ごしくださいね





 


コメント(38) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved