ぼくのせいじゃないのに・・・(_ _。)・・・シュン | モコ(シー・ズー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

モコ(シー・ズー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年07月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2006年05月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: モコリン
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




ぽこあぽこ☆モコ RSS

元気いっぱい シーズーモコのつぶやきです

ぼくのせいじゃないのに・・・(_ _。)・・・シュン

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年07月26日 22時29分



青空を見ると あぁ気持ちがいい〜と思うのだけれど



せめて風があったらなぁ・・・ 毎日暑くて暑くて 汗


この頃 よく庭に青い羽が美しい【オナガ】がやってきます

独特の鳴き声がするのですぐにわかるのだけど
動きが早くて なかなか写真カメラが撮れません


今日やっと 大きな木にとまっているところを一枚


家の中からガラス越しに撮ったから イマイチだけど
デジカメ ガラス越しモードに変えてる余裕がないのです汗


例年ならやっと今頃 梅雨明け
じわじわと暑くなっていく頃なのに・・・
まだ7月だから この暑さひと月以上我慢しなくちゃなりません

病院病院でもお散歩についての指導を受けて
お散歩はお外の様子とモコの体調をよく考えて行くことにしました


モコは 元気にしています 指でOK

ごはんはあっという間に完食
しっかり食べてくれると ホッとしますね(〃´o`)=3 フゥ


暑い季節のおやつには ちょっと喉越しのいいものをと思って
先日ペットショップでみつけたワンコ用のゼリーを作ってみました


興味津々でくんくんしてますが・・・
ひとくち食べて ぼくの好みじゃないなぁ がくー



(; ̄Д ̄)なんですと?

え〜〜せっかく作ったのに
ちょっと味見してみましたが  ん・・・まぁ仕方ないか冷や汗

でも水分はとってほしいし
大好きなワンコパンにつけてあげたら食べました

なんだかよくわからんねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


そしてこれは先日
知り合いが送ってくれた山梨の桃



いい香りがするので 届いた時からくんくんくんくん
ほんのひときれですが くだもの大好きなモコにもおすそわけ
あまりのおいしさに おめめがまんまる目がハート


夏はおいしいくだものがいっぱい

メロン モモ マンゴー プラム スイカ 


モコはなんでも食べるので
食後のデザートに ほんのひときれずつおすそ分けしていました

しかし・・・


先日フィラリアのお薬をいただきに病院病院へ行き
体重をはかったら  ガ〜〜〜ン 増えてる (ー△ー;)エッ、マジ?!!! 


先生も「いままでほぼ一定していたのにね
もう一度はかってみる?」
と再度測定
でも ふた月前 5.3キロだった体重は 5.5キロに 泣く


先生は 「ぜ〜んぜん肥満体じゃないから 別にこのままでも大丈夫
これ以上には増やさないように気をつけてあげてください」


ふぅ〜 ダイエットは免れたけれど 
ぼくの大好きなくだものは 減らされるみたいだなぁがくー




ぼくのせいじゃないのに・・・(_ _。)・・・シュン


ねえママも いっしょに付き合うっていうのはどう?

    +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+



 星 おまけ 星


毎年恒例の月下美人のお花

今年は土を入れ替えて肥料をたんまりあげた成果でしょうか
つぼみがい〜〜っぱいつきました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


大きさにちょっと差があるけれど
はっきりわかるのだけでも30個

まだ小さくてこれから〜というのをあわせると50個くらいになります 目がハート


全部は無理かもしれないけれど なんだかわくわくしちゃうな


夜になって咲くので 見逃さないように気をつけなくちゃウィンク
 

ときどきあったの・・・ 翌朝になって すっかりしぼんだお花しか見れなかったこと
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


 




コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved